新着記事

2007年10月15日

携帯版グーグルアドセンス10月から開始

 HOMEGoogle AdSense ⇒ この記事 


 
「携帯版グーグルアドセンス」が10月10日から開始したようなので

関連記事をピックアップしてまとめておきます。

http://adsense-ja.blogspot.com/2007/10/adsense.html

お待たせしました!モバイル版コンテンツ向けAdSenseがスタートします
(2007年10月10日)

モバイル版コンテンツ向けAdSenseに関してよくあるご質問
(2007年10月12日)

モバイル向け AdSense プログラム ポリシー(AdSense ヘルプ センター)

モバイル向け AdSense(AdSense ヘルプ センター)


1つのページにいくつの広告ユニットを掲載できますか?
1つのモバイルページに掲載できる広告ユニットは 1 つのみとなります。


ウェブサイトの要件は?
ウェブページは、モバイル マークアップ言語で記述し、PHP などのサーバー サイドのスクリプト言語で開発する必要があります。モバイル向け AdSense の広告コードを導入すると、モバイル対応ウェブページのみに広告が表示されます。

モバイル ウェブページ マークアップ言語:

WML (WAP 1.x)
XHTML (WAP 2.0)
CHTML


「携帯グーグルアドセンス」関連記事
アドセンスの携帯版が開始してますよ♪
http://afl.seesaa.net/article/60359367.html

速報 携帯版アドセンスが10月からスタート
http://www.harakiri-style.com/mybubble/cat23/google/post_818.php

Google モバイル版Adsenseを開始
http://ps60.blog109.fc2.com/blog-entry-35.html

モバイル向けAdSenseがDoCoMo端末から表示できない?
http://blog.fkoji.com/2007/10102156.html

ついにGoogleアドセンスのモバイルスタート!
http://upup.blog3.fc2.com/blog-entry-401.html

Google モバイル向け AdSense日本語版開始。
http://money-money-money.seesaa.net/article/59969639.html

開始!グーグルアドセンスモバイルと…
http://kodawari-affiliate.wablog.com/700.html

モバイル向けGoogle AdSenseをPHPで使う
http://www.1x1.jp/blog/2007/10/google_mobile_adsense.html

Google AdSense の収入って公表OKになったのですね
http://chalow.net/2007-10-09-1.html


ニュース記事
グーグル、モバイル版AdSenseを日本でも提供開始
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20358409,00.htm

グーグル、「モバイル版コンテンツ向けAdSense日本版」の提供開始
http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2007/10/12/2037

更新公式サイトや勝手サイトに新たな収入源を──モバイル版コンテンツ向けAdSenseの可能性
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/18/news060.html

携帯サイト向け「Google AdSense」、10月に登場
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/18/news041.html


関連記事一覧

「Google AdSense」 の記事一覧

【関連エントリー】
- グーグルアドセンス規約改訂 広告の近くに誤解を招くような画像を表示することは禁止 : アフィリエイト情報収集局 はてなブックマーク数
- グーグルアドセンスとブレイナーを比較(クリック報酬型) : アフィリエイト情報収集局 はてなブックマーク数
- 無料ツール一覧 : アフィリエイト情報収集局 はてなブックマーク数
- グーグル、「アドワーズ」で動画広告配信 : アフィリエイト情報収集局 はてなブックマーク数
- グーグルアドセンスの始め方ガイド「アドセンスブートキャンプ」記事一覧 : アフィリエイト情報収集局 はてなブックマーク数
- 携帯版グーグルアドセンス10月から開始 : アフィリエイト情報収集局 はてなブックマーク数
- i2i「カウントダウンティッカー」(ブログパーツ) : アフィリエイト情報収集局 はてなブックマーク数
- フリーソフトのまとめメモ : アフィリエイト情報収集局 はてなブックマーク数
- ノウハウ提供アフィリエイトサイト一覧 : アフィリエイト情報収集局 はてなブックマーク数
- PING送信先を増やす→アクセスアップ : アフィリエイト情報収集局 はてなブックマーク数
generated by 関連エントリーリストジェネレータ



 

 

 

今週の売れ筋CDランキングトップ30


▲TOP

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークにブックマークする livedoorクリップにクリップする post to del.icio.us Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク テクノラティでこのエントリにリンクしたページを見る RSS
posted by ガイ at 04:05 | edit | Comment(4) | TrackBack(0) | Google AdSense
この記事へのコメント
ガイさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

3日ほど前「結」から招待メールを送ったのですが届きましたか?ミクシィでも書きましたが、念のため迷惑メール欄もご確認お願いします♪

以下、いくつか返答していきますね。

「グアドは、PHPが… 謎です(笑)」

グアドのコードを見ればわかると思いますが、PHPとHTMLではコードが違います。PHPコードは、「○○.php」で動きますのでそのように拡張子を指定し、ページを作成すればグアドは表示されます。
「○○.php」内のページではHTMLも動きますので、通常通りページを作成して問題ありません。

グアドについてですが、検索等により調べてみたところ、ドコモはまだテスト中なようで、貼り付けたページを私の携帯から確認しましたが、表示されませんでした。auやYは問題ないようですので、もしよろしければ携帯からご確認お願いします。

「サーバー サイドのスクリプト言語…わけがわかりません(笑)」

基本的にPHPを選択しておけば問題ありません。作成したページの拡張子がcgiであればcgiを選びます。
忍者HPやエックスサーバー等でサイトを作成し、拡張子をPHPでアップロードしてみてください♪

「無料のHP作成サイトだと、できないってことなんでしょうか?」

無料HP作成サイトでは、拡張子を指定できませんので表示できません。
また、多くの無料HP作成サイトではすでに他の連動型広告を表示していたりするので、もし導入できる場合にも、その点は気をつける必要があります。

「楽天とリンクシェアと電脳卸を活用して
サイト作ってみようと思います。」

そうですね^^それがいいと思います。
物販系ではリンクシェアが一番だと思いますが、アクトレモバイルやモバハチもいいと思いますよ♪

それでは、またミクシィの方で”

今日がいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2007年10月16日 00:22
ガイさん、こんばんは。
お世話になります。おすしです。

体調のほうは大丈夫ですか?
咳は本当に辛いですよね;
うがい手洗いストレッチで撃退しましょう^^

以下、いくつか返答します。

「ガールズランキングを形だけ作っておきました^^」

ランクネ、拝見しました♪
A8がありますが、PC閲覧用に作成しているのでしょうか?とても可愛らしくシンプルでユーザーに好まれる構造ですね。特にトップ画!いい感じです。どうやって作成したんですか?
ぜひご伝授ください(笑)

女性向けのブログランキングですので、広告ではバナーもテキストも魅力的なアフィ○ードのアメー○ブロ●を掲載するのがいいと思いますよ♪

「あとディブ〜も実験的に作ってみました。」

ディブ〜もいい感じですね。レイアウトやデザインは問題ないと思います。ただ、ディブ〜をアフィリで使う欠点は、記事でURL入力しなければリンクされない点ですよね。ポケ●フィのURLは若者にも広告というのが有名なのでURLでのリンクはかなり不利です。チップ…の場合には記事でもタグ打ち可能なので携帯ブログアフィリでは後者の方をおすすめします。ディブ〜でアフィリする場合には、記事ではアフィリせずにネタで読者を集め、トップページでアフィリするのがオススメです。

「専門型だと、fランよりもランクネのが良いと感じました♪」

ランクネはかなり使いやすいですね。
ただ、1ヶ月アクセスのないサイトが自動削除されてしまうのでそれがとても痛いです。fランの場合そうした削除がないので気に入っています。最近は1IDで複数のランキングを作れるサービスが出てきているので、そうしたサービスも使ってみてください♪

今日がいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2007年10月30日 01:48
連投失礼します。

肝心な質問への返答を忘れていました。

「リンクシェアの結なんですが、
何度か登録作業をしているんですが、
登録画面がフリーズして登録できませんでした。」

なぜフリーズしてしまうのでしょうね…
私が招待されたときは正常に登録できましたので、もし何度やっても出来ないようであればブラウザを変えて登録してみてください。
それでもダメなようであれば別メールアドレスへ再度招待しますのでコメントしてください。

「忍者HPをPHPにしようとしてできなくて、
調べたら、忍者HPはPHPに対応してないと
Q&Aにかかれてありました。なので、今現時点だとPHPに対応している有料サーバーでサイトを構築しないと無理、 というかんじでしょうか? 」

忍者はPHP不可でしたか…。
調査不足で申し訳ありません。

そうですね。そうなると、現在の携帯向けグアドを利用するには有料サーバーでサイトを作るしかないと思います。最近のサーバーはかなり安いので、携帯アフィリの稼ぎやすさを考えると使っても全く問題ないと思いますよ♪

SEO対策や独自ドメインの信頼性等を考えたときにも有料サーバーを利用するメリットは大きいです。

エックスサーバーでは問題なくPHPが使えましたし、グアドも問題なく作動しました。アクセス解析も詳細なのでオススメです♪

上記サーバーであればいつでもアドバイスしますので、もし利用される際にはコメントしてください。

それでは、また来ます。
Posted by おすし at 2007年10月30日 02:05
かなりお久しぶりですカスタムです。
応援はやりましたよ。
あと11月1日に30歳になりました。
「いよいよ」って感じですね。
ドロップシッピングも本腰いれます。
Posted by 目指すぞ複数の収入源を、そして不労所得へ@カスタム at 2007年11月05日 01:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


ブログランキング・にほんブログ村へ
※記事を読んでいないと確認できるコメントは軽く削除します。
※宣伝目的のコメントの場合、スパムフィルターを掛けるので
二度とシーサーブログ全体にコメントできなくなります。
 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/60726407
※言及リンクのないトラックバックは自動的に削除されます。
※管理人の承認後、反映されます。
※基本的にトラックバックのチェックはしないので、トラックバックする際は必ずコメントしてからトラックバックして下さい。
100年後、表示されます。

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索
×

