新着記事

2007年09月22日

携帯でよく使われている検索エンジン比率

 HOME携帯アフィリエイト ⇒ この記事 


 
携帯サイト向けSEO最新事情
携帯検索エンジン使用頻度調査1
(2007/09/10)

携帯電話の検索に関する調査--67.3%のユーザーが検索キーワードを平均して2つ以上入力する
携帯検索エンジン使用頻度調査2
(2007/09/10)

広告見て携帯電話でワード検索する人が増加【第20回:モバイル調査】
携帯検索エンジン使用頻度調査3
(2007年1月23日)

第2回携帯電話の検索に関する調査-携帯においても検索ワードは2つまで-
(2006年12月27日)

第3回携帯電話の検索に関する調査-半数以上がワードを変更して再検索-
(2007年01月09日)

第4回携帯電話の検索に関する調査-Yahoo!、Googleは共に増加!モバイル検索市場の熾烈な戦い-
(2007年03月27日)


携帯電話の検索サイトに関する利用動向調査
1:携帯電話の検索サイト利用経験割合は9割以上
2:携帯電話の検索サイト利用頻度は若年層が高い傾向
3:携帯電話の検索サイトの利用シーンは「自宅にいる時」が約5割
4:「ふと気になって検索した経験がある」が約9割
5:直近で携帯電話の検索サイトで検索した内容は男女共に「音楽情報」
6:携帯電話での検索方法は「単数ワードで検索」が約4割
7:1検索サイトあたりで必要な情報を見つけるまでに確認するのは
 「2から3ページ」が約4割
8:必要な情報を見つけるまでに複数の検索サイトを利用
9:利用している携帯電話の検索サイトは「Yahoo!モバイル」が約6割
携帯電話の検索サイトに関する利用動向調査
(2007年09月20日)


直近で検索したものは?
男女とも「音楽情報」が多く、そのほか

「テレビ番組情報」
「アーティスト名」
「交通情報」

が上位にランクインした。

年代別では

男性の10代が「音楽情報(62.2%)」
20代前半が「ゲーム情報(48.8%)」
20代後半が「アーティスト名(44.7%)」、
30代前半が「芸能人名(35.1%)」
30代後半が「店舗情報(37.6%)」
40代以上が「交通情報(47.3%)」

が最も多くなっており、世代間で違いが浮き彫りになった。

一方、女性は各年代ともにおいて「音楽情報」が最も多くなっている。
モバイル検索サイト、利用経験は9割以上--MMD研究所が調査
モバイル検索の利用経験は9割以上〜アップデイトがモバイル検索に関する利用動向調査を実施
(2007/09/21)


まとめ
・67.3%のユーザーが検索キーワードを平均して2つ以上入力する

・検索キーワードを2つ以上入力するユーザーは52.8%から67.3%へと14.5%増加

・ユーザーの検索能力が高まっている

・「Google」と「R25式モバイル」が3.0%増加となり、最も高い成長率

・Yahoo!モバイルとGoogleが利用率を上げている一方で、iモード検索の利用率は減少してきている


■Webマーケティングガイド┃Webマーケティング情報ポータルサイト
http://www.e-research.biz/

■インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」
http://www.mobile-research.jp/

■モバイルマーケティングデータ 【MMD研究所】
http://mmd.up-date.ne.jp/

■ケータイ白書2007
ケータイ白書2007
大型本
インプレスR&D
(参照日:07.09.22)
価格:¥ 7,140
平均評価:評価なし
納期:通常24時間以内に発送


関連記事一覧

「携帯アフィリエイト」 の記事一覧

関連記事

オーバーチュアのキーワードアドバイスツール提供終了+代替えツール

【関連エントリー】
- 携帯ランキングサイト登録を1クリックだけで入力してしまう方法(無料便利ツール) : アフィリエイト情報収集局 はてなブックマーク数
- ★アフィリエイト最新情報★を携帯メルマガ(ポケパス)で配信開始★ : アフィリエイト情報収集局 はてなブックマーク数
- ヤフー検索窓(ウェブ検索、自サイト内検索)の設置方法 : アフィリエイト情報収集局 はてなブックマーク数
- キーワードの月間検索数解析ツール→SEO対策 : アフィリエイト情報収集局 はてなブックマーク数
- サーチエンジンを最大限に活用するための最適化~8か条~(アマゾンより) : アフィリエイト情報収集局 はてなブックマーク数
- 携帯(モバイル)無料アクセス解析ツール「i2i無料アクセス解析」 : アフィリエイト情報収集局 はてなブックマーク数
- 被リンク数、インデックス数、キーワード出現頻度を調べてみました : アフィリエイト情報収集局 はてなブックマーク数
- PING送信先を増やす→アクセスアップ : アフィリエイト情報収集局 はてなブックマーク数
- 携帯ポケットアフィリエイト「終了広告クリックレポート」「終了広告ページ」機能スタート : アフィリエイト情報収集局 はてなブックマーク数
- 携帯3キャリア対応の絵文字の入力方法&入力ツール : アフィリエイト情報収集局 はてなブックマーク数
generated by 関連エントリーリストジェネレータ



 

 

 

今週の売れ筋CDランキングトップ30


この記事へのコメント
こんにちは〜かめちきです♪

またまた気になるニュースいっぱいですね。

携帯もキーワードを真剣に考えなきゃいけないですね。

ちょっと前までは、ランキングからのアクセスがメインだと思ってましたが

yahoo・googleからのアクセスも大きな割合ですね。

それとガイさんのアドバイス参考にさせていただきます。

ホントにありがとうございます^^


Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2007年09月23日 15:09
こんばんはカスタムです。
応援は後ほどやりますね。
教わった「モビone」ですが、
新規登録の申請をして、
その審査の結果を待ってます。
しかしなかなか来ないんですが、
まだ待ったほうがいいのでしょうかね?
Posted by 目指すぞ複数の収入源を、そして不労所得へ@カスタム at 2007年09月24日 02:34
こんばんは〜 かめちきです♪

またまたまたアドバイスありがとうございます^^

実は、ジャンルもどーしようかなーなんて悩んでいたもので^^;

なかなか「コレだ!」って言うのがなかったんで

ガイさんのアイデアを参考にさせていただきますね。


確かに、以前にもおすしさんにも出産・育児関連のサイトなんて良いんじゃないだろうか?

なんてことをアドバイスしてもらったこともあったんですよ。

ただ、そのときはまだまだ時間的にも精神的にも

余裕がなくて進展しなかったんですが


今度こそは、ヤフモバ登録目指して頑張ってみますね。


またおすしさんのブログも読み返してこないと(笑)

本当にありがとうございます m(_ _)m


では〜

Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2007年09月24日 23:23
ガイさん、こんにちは。
お世話になります、おすしです。

ヤフーは強いですね^^
これからもヤフモバ登録中心にやっていこうと思います。

以下、いくつか返答していきますね♪

「ヤフモバに登録されているメリットは
相当なモノなのでしょうか?」

ヤフモバから属性にあった【新たなユーザー】が自然と流れてくるので、メルマガ読者を増やすのは通常より楽だと思います。

「あと、「キンキキッ○のサイトも作って下さい」といったかんじでの問い合わせが最近多くなってきて、携帯サイトの面白さを実感してます^^」

こうした要望にはどんどん答えていきたいですね^^これまでに寄せられた要望を公開するページも作ってみるといいですね♪

「「おすしさんの携帯メルマガで」
というコメントをもらって気になったんですが、
ソレって「携帯ニュース」とはまた違うメルマガ
なんでしょうか? 」

かめちきさんが返答していた通り、携帯グアドについて発信したのは携帯ニュースのメルマガです^^ただ、その詳細について書いたのはファンモグだったと思います。

「「携帯アフィリエイト驚愕…」自分が読んだ4冊の中で一番良い本でした。」

貴重な情報をありがとうございます。
まだ読んだことがありませんので、近々チェックしておきます^^

「ブロ○とアフィリを絡める方法がまったく
わかりません^^もし何か方法があれば教えてもらえると助かります^^」

うちではまだ記事にしていませんが、ブロ○×アフィリでは、ディブロ○よりもChip!!がおすすめです。PEP…の姉妹サービスですので、説明しなくてもその魅力は十分に伝わると思います。商用利用可です♪

「携帯グアド。 これは、、どうなんでしょう?(笑) やってみようと思いますが、 逆にスパ○のようなサイト作成者が増えそうな気がして…どうなのかな〜なんて感じてますね。ま、とりあえず人が呼べるようなコンテンツのある サイト作成を地道に作っていこうと思ってます。」

スパ○サイトを作る人間を規制するのは難しいので、「自分がどうサイトを作るか」というのが大切になりますね。

ガイさんのおっしゃるように、人が呼べるようなコンテンツのあるサイトを地道に作っていくことが重要です。私もこれだけを意識してサイトを増やしていこうと思います^^

グアドは、高収入が期待できる最高峰のコンテンツ連動型広告ですので、上手く活用していきたいですね。PEP…のように、既に(自動的に)連動型広告サービスが配信されているサービスでは利用出来ないので、そういった点にも注意しておく必要があります。

今日がいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2007年09月25日 13:30
こんにちはカスタムです。
応援やりました。
あとドロップシッピングサイトは
商品の陳列をやりました。
私のブログに詳細があるんで、
機会があったら見てくださいね。
Posted by 目指すぞ複数の収入源を、そして不労所得へ@カスタム at 2007年09月29日 02:36
ガイさん、こんにちは。
お世話になります、おすしです。

最近リンクシェアのSNSへ参加しました。ガイさんは参加しておられますか?
もし未参加でしたら私から招待しますので教えてください♪

以下いくつか返答します。

「chi○sブログ…
知りませんでした^^」

ココはかなり使えますよ♪
10代の女の子に人気のリアルタイム機能も使えます^^

「で、今、忍者HPで試しに簡単に作ってるんですが… これ…相当手間がかかりますね^^
FFFTPとやらが謎すぎて…。。 」

FTPのアップロードは慣れです。
慣れると更新がどの無料スペースよりも楽ですし、効率よくサイトを管理できますよ♪

忍者で携帯サイトを作る場合には、通常のPC用index.htmlの他に、「i」「e」「v」というフォルダを置き、その中へindex.htmlを置きます。そうすることで、ユーザーがトップページへアクセスしたと同時に特化したキャリアページへ自動的に飛びます。下層ページは基本的に「小文字.html」で作れば公開できますよ♪画像は公開したいhtmlと同じ列へアップロードすればokです。

サイト構築の基本となるindex.htmlをワードパット等に保存しておいて、それを基盤にコピー、編集しながらサイト構築していくのがいいですよ。

「ポケアフィで提供されているテンプレを導入して…」

公開されているポケアフィのテンプレートは初めて見ました。シンプルでなかなかいいですね♪近々使ってみます。

「アイ○ュのキャラネームの当選
おめでとうございます^^
「理由」の部分がかなり気になりました(笑)」

ありがとうございます^^
理由は、真面目な理由から変な理由までいろいろと書きました。

「この名前のこの部分が○○○なイメージを連想させる」というような感じで一つ一つ説明していきました(笑)

「あと、24のシーズン5が10月1日(深夜)から放送されるんで、
それ関連の携帯サイトを作ってヤフモバ登録させるように作っていこうと思ってます♪ 」

シーズン5始まりましたね♪
私も夜中見ています。
見始めるとハマりますね^^

FTPに関して何かわからなければ、聞いてくださいね。私のわかる範囲でお答えしますので。

今日がいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2007年10月03日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


ブログランキング・にほんブログ村へ
※記事を読んでいないと確認できるコメントは軽く削除します。
※宣伝目的のコメントの場合、スパムフィルターを掛けるので
二度とシーサーブログ全体にコメントできなくなります。
 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
この記事へのトラックバック

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。