新着記事

2007年02月20日

Yahoo!ニュースのクリックリサーチブログパーツ

 HOMEブログパーツ ⇒ この記事 


 

Yahoo!ニュースのクリックリサーチブログパーツ


Yahoo!ニュースのクリックリサーチブログパーツ
http://satokoto.blog10.fc2.com/blog-entry-868.html


↑のサイトで

Yahoo!ニュースのクリックリサーチブログパーツが

紹介されていたので使ってみます。












 

 

 

今週の売れ筋CDランキングトップ30


この記事へのコメント
ガイさん、こんにちは。
お世話になります、おすしです。

質問に答えていきます^^

Q「メルマガにランキングのリンクって貼っても大丈夫なんでしょうか?自サイトへの定期的な誘導に使うのが良いんでしょうか? 」

A「メルマガ本文へ直接ランキングリンクを貼っているメルマガは見たことがありません。また、私自身も貼ったことはありません。
メルマガを利用して携帯サイトのアクセスアップを狙う場合、ガイさんのおっしゃるように自サイトへの定期的な誘導に使うのがいいと思います。

具体的には、メルマガ本文で〔携帯サイトに貼り付けたランキングの応援をお願いするコメント〕を載せるのが理想です。

また、リンク先は、〔トップページ〕と〔ランキング列挙ページ〕を使い分けるのがいいと思います。」

Q「自分の忍者ブログの方でメルマガ発行した場合って、 何を配信すればいいんでしょうか(笑)
属性を絞ったサイトじゃないので結構難しいんでしょうか? 」

A「問題ありません♪運営に負荷がかからない程度で、不定期配信にするのが理想です。

総合ブログですので、内容についてはどんなことでもいいと思います。〔ユーザーが気になりそうなこと〕であれば、属性など関係なしに読んでくれますので(笑)

ブログ上ではアップしないお得情報を配信すればいいと思います。

↓例
〔メルマガでは携帯サイトに関連した注目の裏技・お得な情報を配信中です。〕
〔メルマガにて〔お得情報ページ(掲示板)〕の鍵を配布中。〕
〔メルマガ限定でお得なツールを配布中。〕
〔メルマガにてサイトの更新情報を通知。〕
〔メルマガにて管理人の秘!?日記を配信w〕」

Q「デコメの方で日記をトップと繋げてコンテンツっぽくしてみました。」

A「さすがガイさん♪かなりいい感じです(笑)(自サイトとかぶるデコメ広告がない)OUTの多いクッションなしランキングへ参加させ、サイト上部と下部の両方へ貼り付けるとよりよくなると思います。」

Q「興味がありそうな人のHP宣伝掲示板に書き込んでいけばいいんでしょうか?」

A「アクセスの多い前○関連ランキング新着ページ(もしくはカテゴリページ)から順番にプロフを回り掲示板へドンドン宣伝するのがいいと思います。興味がありそうな人を詳細に選んでいると効率が悪いので、興味のありそうな人が所属しているカテゴリを選び、あとは短時間に大量に宣伝していきます。(宣伝時のブラウザはFirefoxがおすすめです。軽いので^^)

サイト宣伝時には、自サイトへHP宣伝掲示板があることも必ず付記してください。」

Q「占いのサイト、おすしさんの 血液型ランキングサイトに参加します♪」

A「申し訳ありません。血液型ランキングは、携帯ランキングサイトもしくはプロフィールサイト以外は登録できない設定にしています。登録する場合は、前略プロフ経由でお願いします。」

今日がいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2007年02月23日 14:08
(追記です)

占いサイトが10クリックで1成約とわかったのであれば、ブログ宣伝よりも先に〔占いサイトの宣伝文(宣伝には見えない優しい文章(笑)〕を作成し、先ほど説明したように、アクセスのある前○プロフ関連ランキングサイトの〔女性カテゴリ〕上位者から順番にプロフ掲示板へ宣伝してみてください。

試しに300プロフくらい宣伝してみて効果を確認してください。

いろんな意味でコツがわかると思います^^

占い広告は突然消えたりするので、あるうちに稼いでおきましょう!(笑)

今日がいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2007年02月23日 14:18
ガイさん、おはようございます。
お世話になります、おすしです。

シーサーの件、教えていただきありがとうございました。

ライブドアブログやFC2ブログでは1年ほど前に追加された機能ですが、シーサーに追加されたのは初めて知りました。
今日早速記事にしています♪

〔「掲示板への鍵」について〕
掲示板内でデコメや写真をアップできるようにし、鍵つき掲示板にします。

そして、

「その掲示板へ参加したい方、見たい方はメルマガを購読してください。」

という形で誘導。

不定期更新のメルマガでは、掲示板閲覧用パスを教えます。

こうすることでメルマガ読者は通常以上に伸びますので、結果としてサイトへのアクセスアップに繋がります。

掲示板自体は、ガイさんのおっしゃるように少し盛り上がってから鍵つきにするのがいいと思います。

もちろん、先ほど説明したデコメや写真というのは一例ですので自由に考えてください^^

〔ユーザーが鍵の中の見たくなるような掲示板〕にすればOKです。

--------------------------------------

以下、いくつか返答していきます。

Q「昨日無料のデコメ見つけてアップしました^^
で、さっきポケアフみたら有料のデコメの成約1つとれててびっくりしました^^」

A「無料デコメ広告はいっぱいあります♪デコメ○ーが成約しやすいです♪
デコメ系は公式でも登録されやすい分野なので、公式一本で攻めてもいいと思います^^
キラキラ系や恋関係のデコメサイトがおすすめです。」

Q「あと血液型ランキング。 プロフ限定だったんですね^^ こうやって属性を絞るというのもありなんですね♪」

A「血液型ランクは登録するプロフユーザーは基本的に占いに興味を持っている人間だと私は考えましたので、占いサイトへ誘導する目的で作成しました。

実際にランク上部の占い広告の成約率、占いサイトの成約率は上がりましたよ^^」

以下、前○のランキング集です。
http://01.rknt.jp/frp.php?id=ketueki&frp=1

検索から探すより、ランキングからランキングへ
渡りながら魅力的なランキングを探すのがいいよ思います。

基本的に、前○ランキングはプロフのみの登録を受け付けていますのでサイトの登録は出来ません。

プロフのみだからこそ…使えるのです^^

今日がいい日になりますように”凸”

(追記)
以下は、掲示板での宣伝文例です。

ハート巡り巡って来ました☆
ハートw-inds.情報館
ハートヤフーモバイル登録サイト
http://pksp.jp/w-inds777/
ハートw-inds.最新情報,プロフィール,ツアー情報,作品情報etc
ハートHP宣伝板あり
ハートぜひ遊びにいらしてくださいませm(__)m
[メルマガ購読用URL]
[バックナンバーURL]」

「☆巡り巡ってきました☆
☆恋の占い・診断テストサイト集です♪
眠れない時、暇な時に使ってやってください^^
恋する乙女・占い好きさん大歓迎です★
恋の悩みがふっきれます☆☆☆
動物占いや12星座占いはモチロン、
プリン占いやケータイパーツ占いといった面白占いもあります♪
【無料恋占いサイト&診断サイト集】
http://pksp.jp/uranai-muryo/
随時更新中ですのでブックマークしていただけると嬉しいです。
恋の他にも、仕事や人生といった占い・診断がいっ〜ぱいあるのでお気軽にやってみてください☆
意外な自分がわかるかもしれません…
プロフ宣伝板や悩み相談BBSもあるのでぜひ遊びにいらしてください♪
掲示板は何度でもご自由に使ってください☆」

「巡り巡ってきました☆
人気着メロ・着うたサイト集です♪
http://id26.fm-p.jp/14/amor7777/
無料サイトいっぱいです☆彡
HP・ブログ・プロフ宣伝板もあるのでぜひ遊びにきてくださいね♪」

ハート巡り巡って来ました☆
懸賞でオシャレ生活送りませんか?
携帯懸賞サイト一覧デス♪
戦法は電波少年のなすびさん風です(笑)
http://kensho.blog.shinobi.jp/
HP/ブログ/プロフ宣伝板もありますのでご自由に使ってください♪」

私はサイトごとにこのような宣伝文をさまざまなパターンでワードパットへ保存しています^^
Posted by おすし at 2007年02月24日 11:48
連投すみません。

絵文字が文字化けしていますね^^;



↑これは「ハートの絵文字」です。
Posted by おすし at 2007年02月24日 11:49
ガイさん、こんにちは!

おぉっ、また情報ダダ漏れっすね(^^;

今日も輝いてますねきっと(笑)応援♪
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2007年02月24日 15:19
ガイさん、こんにちは。
お世話になります、おすしです。

「FC2がモブログ設定できれば、、 なんでもできましたね。。」

本当ですね^^
忍者ブログは斬新です(笑)

「絵文字も使ってみました。
http://pksp.jp/pocket-dekome/
こんなかんじで大丈夫でしょうか?」

いいと思います♪
記事にはしていませんが顔文字も効果的ですので、ガイさんの使い方は魅力的です。

ただ、サイトを見て一つ気になったのが説明文の長さです。トップページを携帯から閲覧すると、スクロール量が長すぎます。携帯ユーザーはスクロール量の長すぎるサイトを嫌いますので、他のサイトと比較しつつ一度確認してください♪

スクロール量の目安はヤフーモバイルカテゴリに登録されているサイトを参考にしてください。ほとんどのサイトは長くありません。

「他のサイトと見比べて 文字の大きさが気になったんですが、 どうでしょう?」

私の中での理想はフォント2です。テキストリンクは携帯から閲覧した際、1行以内に収まるよう出来るだけ工夫しています。
文字数が多いリンクはフォント1にします。

ただ、フォント3だからといってダメなわけではありません。見やすいですし、スクロール量の少ないサイトであればフォント3のほうが効果的だと思います。

スクロール量が多いサイトの場合は全体のフォントを落としたほうがいいと思います。

「思ってること全部書くなよってかんじですが(笑)」

全く問題ありません^^
私自身も勉強になりますので、どんどん質問・報告してください♪

今日がいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2007年02月25日 16:44
おぉ〜、面白いですね。

これ自分で作成しアンケートも使えちゃうとなおのこといいですね。
このパーツは元々Yahooで用意されたアンケートのみなんですよね、使えるのは?

それでもネタがないときとかは使えますよね?(笑)

あっ、それと質問なのですが・・・。
(忙しかったら気にしないでください)
以前教えてもらった楽天アフィリエイトのみで作るブログについてなのですが、ブログを作る場合やはり無料レンタルブログがおすすめですか?
あと、借りるとしたらやはり「FC2ブログ」ですかね?

それともうひとつ。
集客方法が気になるんですよね。
通常のブログと違い、ある程度作成してしまったあとは更新をしなくなると思うのでそうするとPing送信もしなくなるし、リンクも情報系のブログではあまり手広くしないと思うのでその辺が気になります。
ガイさんのアドバイスもらえればうれしいです。

今日も応援クリック三連打していきます。(^^)
Posted by ゆう at 2007年02月25日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


ブログランキング・にほんブログ村へ
※記事を読んでいないと確認できるコメントは軽く削除します。
※宣伝目的のコメントの場合、スパムフィルターを掛けるので
二度とシーサーブログ全体にコメントできなくなります。
 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/34188256
※言及リンクのないトラックバックは自動的に削除されます。
※管理人の承認後、反映されます。
※基本的にトラックバックのチェックはしないので、トラックバックする際は必ずコメントしてからトラックバックして下さい。
100年後、表示されます。

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。