新着記事

2007年01月28日

グーグルアドセンスで月90万円稼ぐ人のサイト(NHKスペシャル|グーグル革命の衝撃)

 HOMEGoogle AdSense ⇒ この記事 


 
一ヶ月で90万円稼ぐブログ
http://pub.studio15.jp/2007/01/22/nhk-google-special/


↑のサイトで

グーグルアドセンスで月90万円稼ぐ人のサイト

が紹介されていたのでメモ。

グーグルアドセンスで月90万円稼ぐ人のサイト
http://www.mobiletracker.net/
Cell phone news and reviews - MobileTracker
http://www.mobiletracker.net/

Alexaの情報

Top Sites Japanese
http://www.alexa.com/site/ds/top_sites?ts_mode=lang&lang=ja


一ヶ月で90万円稼ぐブログ(15Pub)
http://pub.studio15.jp/2007/01/22/nhk-google-special/
Gale青年は普通のモバイル情報ブログをやっていて月90万も稼いでいるというのです。
更新もすごくないし、普通のブログのようです。
Alexaの情報を見ても、1日1万PV強といったところでしょうか。
海外はAdsenseの単価がすごいと聞いたことはあるのですが、やっぱりそのせいなんですかねえ。
日本だと1/10くらいになりそうです。


Googleアドセンスで90万円稼ぐアメリカのお兄ちゃん。(アフィリエイトで稼ぐ!をやってみよう。)
http://money-money-money.seesaa.net/article/31910405.html
番組に出ていたアドセンサー青年の場合、1クリック40円と言っていまして、単純計算すると毎月22,500クリックがあるということになります、1日平均750クリックですね。

ということは、クリック率が3%だとして、そのサイトは1日平均25000PV(ページビュー)あるということですね。


月に90万円を得られるサイトを検証してみる――NHKスペシャル「グーグル革命の衝撃」(Drupal.cre.jp)
http://drupal.cre.jp/node/74
一クリック40円ですから900000/40=22500クリック。一日に750クリックとなります。AdSenseを張っている人なら、この時点で「そもそもアクセス数が極端に多いではないか」と気がつくはずです。CTR(ページあたりクリック率)を1%としても75000PV/日。0.5だとしても15万PV/日に登ります。この場合に単純には450万PV/月。まあ月間で数百万ページビューあるはずです。

さて――そもそも日本で一日に十数万ページビューを叩き出しているブログが、どれだけあるのでしょうか。GiGAZINEも「RSSを含めて月に約1449万ページビュー」で日本二位のブログとのことです。フィードは頻繁にアクセスされる性質もあるので、広告を張れるページでのPVがどの程度有るのかが気になりますが、数百万ページビューということになるでしょう。このようなGiGAZINEと同程度の利用があるサイトでないと、月に90万円は得られないわけですね。


グーグルは今のままでは日本人の人生を変えることはできない - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070122_google_change/
まず海外でAdSenseだけで生きている人がいるというのは本当です。

ですが、1クリックあたりが平均して日本円で40円。
大体ざっと調べてみると、1クリック当たりの単価が米国では最大で日本の約10倍。
つまり、NHKの番組で出てきたような生活をする人というのは日本では実際のところ、ほぼ無理です。
同じアクセス数を誇って、同じクリック数であっても、日本では収益が大体10分の1ぐらいにしかならないということです。
このことはいろいろなブログでAdSenseについて書かれている記述を読めば分かると思います。
AdSenseだけでなく、Amazonとかいろいろなアフィリエイトを組み合わせたとしても、それぞれの収益率(あるいはクリック率)がどうしても下がるため、結果的に総合計は上昇しません。

つまり、日本では「AdSenseだけで生活する」というのはかなり不自然な発想であると言っていいでしょう。
しかし、米国では可能なのです。
うらやましい限りですね……。
GIGAZINE級のアクセス数でも実際問題として、無理です。
GIGAZINEはワーキングプアです。
ぶっちゃけ、今のアクセス数の10倍〜100倍ぐらいまでさらにアップしないと会社としては極めて苦しいのです。



アドセンス関連サイト記事
Google AdSenseにまつわる使える6つのツール - デザインウォーカー | DesignWalker - ロサンゼルスで働くウェブデザイナーの日記

ついに「Google Adsense ブラックリスト日本版 Beta」が登場 - GIGAZINE

Google Adsense ブラックリスト日本版 Beta

Google AdSenseの収益を50%引き上げるブラックリスト「AdsBlackList.com」 - GIGAZINE

グーグルは今のままでは日本人の人生を変えることはできない - GIGAZINE

Google Adsenseでクリック単価の高いキーワードの見つけ方

秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ: Google AdSense規約改訂に関する続報

秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ: Google AdSenseの規約がさらに窮屈に

Rauru Blog » Blog Archive » AdSense って儲かるの?

コンテンツマッチング広告コンテンツ連動型広告を比較してみた。[金儲け]正しいお金儲けの始め方

NHKスペシャル|グーグル革命の衝撃 〜あなたの人生を“検索”が変える〜


 

 

 

ブログ内関連記事リンク
「Google AdSense」 の記事一覧
グーグルアドセンスとマッチスマートを比較(クリック報酬型)
グーグルアドセンスとアドコンマッチを比較(クリック報酬型)
グーグルアドセンスとブレイナーを比較(クリック報酬型)
クリック報酬プログラム一覧


 

 

 

今週の売れ筋CDランキングトップ30


▲TOP

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークにブックマークする livedoorクリップにクリップする post to del.icio.us Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク テクノラティでこのエントリにリンクしたページを見る RSS
posted by ガイ at 06:00 | edit | Comment(3) | TrackBack(1) | Google AdSense
この記事へのコメント
こんにちは、riseです。

やはり見つけられちゃいましたね、青年のブログ。

番組でチラっと出たのできっと誰か見つけるだろうと思ってましたが・・

なかなかクールなデザインで、ページランクも7!

アクセス確かに多そうですね。でも90万は多い・・羨ましい。
Posted by rise at 2007年01月28日 14:09
こんばんは!!

いつも拝見しております
今いろいろ情報を模索中でして・・・
いい情報があれば聞いてみたいものです。
私のブログも参考にして下さい。
応援ポチ!!しておきます。
では!!
Posted by Tohikia53 at 2007年01月28日 23:28
ガイさん、こちらからも失礼します。

秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ: Google AdSense規約改訂に関する続報

内にあった、他のコンテンツマッチ広告は逆に
併用可となったようだ、ってのどなたかのメル
マガでも読みました。ともあれ、規約には留意
しなくちゃって再認識しました(^^;)ではまた♪



Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2007年01月29日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


ブログランキング・にほんブログ村へ
※記事を読んでいないと確認できるコメントは軽く削除します。
※宣伝目的のコメントの場合、スパムフィルターを掛けるので
二度とシーサーブログ全体にコメントできなくなります。
 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
この記事へのトラックバック

グーグル革命の衝撃あなたの人生を検索が変えるについて
Excerpt:  私は、Google を頻繁に利用しています。何故かって? 欲しい情報が、素早く、的確に手に入るからです。かと言って、特に一極集中で利用しているわけではありません。ブログ検索は、Yahoo のほうが..
Weblog: Vosh の徒然草
Tracked: 2007-02-12 18:16

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索
×

