新着記事

2006年11月07日

グーグルアドセンスとマッチスマートを比較(クリック報酬型)

 HOMEGoogle AdSense ⇒ この記事 


 
グーグルアドセンスと、

ヤフー傘下のバリューコマースが運営するマッチスマート

の比較。

マッチスマートとは?
マッチスマート (Matchsmart) はその名のとおり、広告とコンテンツを効率よく”マッチ”させ、広告主と掲載サイト双方にオンラインでよりよいパフォーマンスをもたらす”スマート”な方法です。
豊富な機能と柔軟性をあわせもった、検索キーワード連動型とコンテンツ連動型の新しいクリック課金(CPC)型広告ネットワークです。


グーグルアドセンスとマッチスマートを比較

グーグルアドセンス
  支払い最低額      :100ドル
 振込み手数料      :なし(小切手を郵送)
 1ページ内の広告数制限 :3広告まで
 審査          :やや厳しい


マッチスマート
  支払い最低額      :3000円
 振込み手数料      :94円(三菱東京UFJ銀行の場合)
 1ページ内の広告数制限 :なし
 審査          :易しい


マッチスマートの特長

マッチスマートは、掲載サイトのコンテンツにマッチした広告を配信するオンライン広告サービスです。

1、自分のサイトにマッチした、パフォーマンスの高い広告が配信されます。

2、掲載された広告が、クリックされると報酬が発生いたします。

3、登録審査完了後、すぐに広告を掲載できます。

4、多くの優良広告主と同時に提携でき、広告の更新をする手間をかけずにサイトにマッチした広告だけを掲載できます。

5、掲載する広告の絞り込みを、キーワード連動型・コンテンツ連動型・検索結果連動型の3つのオプションから選択できます。

6、広告の掲載枠(バナーサイズ、色など)が充実しており、独自のHTMLカスタマイズバナーも設定できます。

7、競合他社の広告など、掲載を希望しない広告が配信されないよう設定できます。

8、自分のサイトにとって、どのような広告がマッチしているか分析できます。

9、マッチスマートの広告はYahoo!オークションに表示されるため、多くの大手広告主(楽天やニッセンなど)が既に登録している。

10、コンテンツマッチはもちろん、サイト管理者側が好きなキーワードを設定できる。


どうやらマッチスマートは、ヤフーオークションに表示されている

広告主がすでに参加している、というのがメリットのようです。

アドセンスを使っているサイトでは、入れ替えることによる

リスク分散のメリット。

アドセンスに承認されていないサイトでは、クリック報酬を得ることができる、

というメリットがでてきますね。


また、スライムさんの記事↓

マッチスマート続報:アドセンスとの徹底比較
http://slime.blog54.fc2.com/blog-entry-65.html


を読んでみると、

アドセンスに引けを取らない、コンテンツ連動広告だということが

わかるかと思います。

裏技として、1アカウントで複数サイト登録する方法もあるみたいですね。


ではでは。

マッチスマート(掲載サイト)

ブログ内関連記事リンク
グーグルアドセンスとアドコンマッチを比較(クリック報酬型)
グーグルアドセンスとブレイナーを比較(クリック報酬型)
クリック報酬プログラム一覧
 

 

 

今週の売れ筋CDランキングトップ30


▲TOP

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークにブックマークする livedoorクリップにクリップする post to del.icio.us Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク テクノラティでこのエントリにリンクしたページを見る RSS
posted by ガイ at 10:42 | edit | Comment(23) | TrackBack(0) | Google AdSense
この記事へのコメント
ガイさん、こんにちは。
お世話になります、おすしです。

スライムさんの記事、非常に参考になりました。
マッチするサイトを選びつつ、私も実験してみようと思います♪

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年11月07日 15:09
ガイさん、こんばんは。

同じく、スライムさんの記事大変興味深く
読みました。リスク分散は必要ですね^^

ガイさんの明日も輝きますように(^^/
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年11月07日 23:25
■おすしさん

毎度どうも♪

マッチスマート、なかなか、よさげですよね♪

アドコンと、トレンドマッチと併用するって

方向で、自分は使っていこうかなって

思ってます^^


■>オーケイさん

毎度どうも♪

グアドは、結構理不尽な警告が多いって

よくきくんで、そういう時とか、

まだグアドを貼ってない人なんかには

代替として、使えますよね♪

Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2006年11月08日 11:20
ガイさん、こんばんは!

>グアドは、結構理不尽な警告が多いって

みたいですね(^^;自分まだ目を付けられる
までも行ってないので、アレですが(笑)
でも意識しておきますね^^

あ、関係ないけど、アニメのデスノートも
お勧めっすよ♪もう見てたりして?

ガイさんの今日も一杯実りますように(^^/応援!
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年11月08日 22:21
こんばんは、riseです。

こうやって比較してみると使えそうな広告ですね。

Gアドとは混在できないので入れ替えて検証してみる価値がありそうです。
Posted by アフィリエイトで稼ぐ!をやってみよう。−rise at 2006年11月08日 23:03
こんばんは〜かめちきです♪
これは面白い記事ですね。
とても興味がわきました。
かめちきももう少しブログが増えたら
いくつか試してみようかな。
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年11月09日 00:57
ガイさん、おはようございます。
お世話になります、おすしです。

邦楽コミュニティ面白そうですね。
作った際には、ぜひ教えてくださいね^^

音楽といえば、つい先日始まった″うたまっぷモバイル″にはまっています。

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年11月09日 10:28
こんばんは、ガイさん。
理系学生アフィリエイター☆唯’です。

マッチスマートなんてのがあるんですか。
知りませんでした。

スライムさんの記事、とても詳しかったですね!
場合によってはアドセンスなんかよりもマッチしたコンテンツが表示されるなんて……
面白すぎです。

応援クリックしていきますね〜。
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年11月10日 19:42
ガイさん、こんばんは

先日勧めて下さったtrack wordの記事
書いてみました(^^*これ面白いです!

どうぞ良い週末をお過ごし下さいね(^^/応援♪
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年11月10日 23:02
ガイさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

ナップスターかなりいいですよ(笑)
音質にも満足しています。

聴き放題ですので、マイナーな名曲探しにもってこいです♪

携帯では、一部の機種にしか対応していませんので…

私はポータブルオーディオを使っています。

聴き放題にしては超激安ですので、デバイスを買う価値はありますよ^^

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年11月14日 00:39
ガイさん、↑おお、おすしさんと音楽談議
つかツール談議?(笑)

明日も一杯輝きますように(^^/ 応援♪
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年11月14日 23:30
ガイさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

ナップスターは、タワレコと組んだのが大きいですね^^

販売戦略、企画に携わった方は興奮したでしょうね!(笑)

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年11月15日 02:53
ガイさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

昨日に日本はよかったですね♪

最後のトゥーリオは残念でしたが…。

ああいう詰めは確実に決めてほしいですね;

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年11月16日 01:53
ガイさん、こんばんは!

記事更新はお休み?また待ってるね♪^^
ガイさんの明日も輝きますように(^^/応援
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年11月16日 22:42
ガイさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

エクストリームマーシャルアーツ…

凄いです!(笑)

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年11月18日 01:34
はじめまして。とても楽しく読ませていただきました。
私はアフィリエイトやネットビジネスの研究をしてきまして、ようやく大きな成果をあげられるようになってきました。
ネットを通してお金は儲けられても、心の通った交流をするというのはなかなか難しいと思います。
ネットを通して、お互いに心と財布の両方が潤うような、そんな仲間がほしいと思ってネットサーフィンしている中で、こちらにたどりつきました。
同じようにがんばっていらっしゃるいろいろな方と仲良くなりたいと思っています。
よろしければお仲間に加えていただけませんでしょうか。
期間限定で私の不労所得獲得のマル秘情報をこっそり載せていたりもしますので、
一度だけでも結構ですので私のブログにも足を運んでくださるとうれしいです。
多少なりともあなたのお役にも立てたら幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
http://affilidream.blog71.fc2.com/
Posted by りょうちゃん@時給5万円 at 2006年11月18日 20:41
ガイさん、いい週末お過ごしですか^^

明日も輝きますね(^^/ じゃ、また!応援♪
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年11月18日 23:20
ガイさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

我那覇フィーバーですね♪(笑)

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年11月19日 00:49
ガイさん、またまたこんばんは♪
お世話になります、おすしです。

Zeelいいですよね^^
入っているブランドが好きなのでよく利用しています。
つい先日も…ネクタイ買いました(笑)

A8でも提携していますが、いまは携帯アフィリに力を入れているので放置気味です。
来月あたりから、もう一度物販に力を入れる予定です♪

イタカジ、ワルカジ、セレカジ!

冬売れますよ!(笑)

夏はアメカジです♪

メンズセレクトショップは、ライバルがいれも売れる分野ですし、狙い目です。

楽天アフィリでのクリック数も抜群ですよ♪

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年11月19日 01:08
こんにちは (^^)/ トシと申します。

ご丁寧にお答え下さってありがとうございました。
ココのブログはとても役に立つのでまた来させてもらいます。
また質問してしまうかもしれませんが、
その時は適当にあしらってください。

応援★彡クリック♪
Posted by トシ@起業独立クリエイター at 2006年11月20日 19:03
ガイさん、こんばんは!

ひゃ〜、おすしさんの濃い情報が何やら(汗)
ガイさんの明日も輝きますように(^^/応援♪
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年11月20日 22:13
ガイさん、こんばんは♪
お世話になります、おすしです。

モンクはめちゃくちゃかっこいいですよ。
高額ですが、驚くほど売れます。

モンクやデュベティカを買うために、夏頃からお金を貯める方がいるくらいですw

定期的に楽天で検索してみればわかりますが、新作がばんばん売り切れていきますよ^^

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年11月21日 00:46
PINについて調べててこのページにたどり着きました。

アドセンス始めて1ヶ月
アクセスアップに悩む今日この頃です。

マッチスマート始めて知りました。
リスク分散の考え方はその通りですね

次のテーマの際に検討してみたいです。
ではでは

ポチッと
Posted by ぱぱクルー at 2006年12月07日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


ブログランキング・にほんブログ村へ
※記事を読んでいないと確認できるコメントは軽く削除します。
※宣伝目的のコメントの場合、スパムフィルターを掛けるので
二度とシーサーブログ全体にコメントできなくなります。
 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
この記事へのトラックバック

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。