新着記事

2006年10月13日

デスクトップ画像をコピーして保存(キャプチャー)する方法

 HOMEブログカスタマイズ方法 ⇒ この記事 


 
iyfiyf.JPG

デスクトップの画像をコピーして保存する方法。

基本的なことは

ウィンドウズの標準機能を使って、コピーして保存することができます♪

知っている人も多いと思いますが

わからない方向けに

簡単に書いておこうと思います↓

デスクトップ型パソコンの場合
1、キーボードの右上あたりにある「print screen」を押す。(=コピー)

2、「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」からWindowsのアクセサリのペイントを開く。

3、貼り付けて、保存。


■ノート型パソコンの場合
1、キーボードの右上あたりにある「print screen」+Fnキーを同時に押す(=コピー)

2、「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」からWindowsのアクセサリのペイントを開く。

3、貼り付けて、保存。


はい、完了。


また、オールアバウトでもわかりやすく説明してくれてます↓

デスクトップ全体をキャプチャする
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040305A/index.htm

画像の一部を切り取って保存する
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040305A/index2.htm#2

アクティブ ウィンドウをキャプチャする
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040305A/index3.htm


自分は、ノートパソコンなので、↑の方法でできなくて

色んなキーと「プリントスクリーンキー」をアホみたいに

1つ1つ押しながら試した記憶が…(笑)



あとは、

ベクター(ソフトナビ : キャプチャ・スクリーンショット)
http://www.vector.co.jp/search/re_0113.html


などのフリーソフトを使うのも良いかもしれませんね。

WebScanのような、

縦長のページを1クリックでキャプチャーしてしまうソフトウェア(有料)もあるみたいです。


画面をキャプチャーできると、

ITUNESで最近よく聞いている曲

edhfdfh.JPG

ITUNESで最近買った曲&買おうと思ってる曲

fdgsf.JPG

↑みたいに無駄にアピールできるかもしれません。

ではでは。


PS: 来週のドラえもんは?

最終回
 
 

 

 

今週の売れ筋CDランキングトップ30


この記事へのコメント
☆★★━━ こんばんは、ガイさん。
Rinです。

日本の曲にも疎くなっています。
ネットを利用して情報を集めなくてはいけませんね。
タイトルだけじゃ、どんな曲か想像もできません(泣

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年10月13日 20:52
ガイさん、こんばんは!

>■デスクトップ型パソコンの場合

ガイさんの説明に従ってやったらできた♪^^
あと、「来週のドラえもんは?最終回」には泣
けました(;; こんな話あったのね?(泣笑)

ガイさんの明日も輝きますように(^^/ 応援♪
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年10月13日 22:20
ガイさん、こんばんは♪
お世話になります、おすしです。

久しぶりに1000のバイオリンが聞きたくなりました(笑)

今日もいい日になりますとうに”凸”
Posted by おすし at 2006年10月14日 00:49
誤)とうに

正)ように

今日もいい日になりますように♪
Posted by おすし at 2006年10月14日 00:52
こんにちは、ガイさん。
gigiです。
私の場合、先にキャプチャーソフトを知って、簡単なウィンドウズの標準機能はその大分後に知りました(汗)。
これが出来るのと出来ないのでは、説明の際等に大分差がつきますから、簡単でも意外と重要なテクニックですよね!
Posted by アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業- gigi at 2006年10月14日 11:21
■Rinさん

毎度どうも♪

海外だとアイチューンとかはどうなんでしょうね?

確か、何100万曲とかあるという話を

きいたことがあるんですが

日本の曲は聞けないっぽいですね。

応援ども♪


■>オーケイさん

毎度どうも♪

ドラえもん。良いでしょ?(笑)

自分も最後感動しました!

応援ども♪


■>おすしさん

毎度どうも♪

1000のバイオリン、かなり良いですよね♪

1001のバイオリンも聴いてみたいです(笑)


■>gigiさん

毎度どうも♪

なるほど、ソフトから知るということもあるんですね^^

自分は、以前はフリーソフトという概念を知らなかったので

ずっと検索掛けまくってました(笑)

キャプチャーあると

やっぱ、説明がわかりやすくなりますよね♪

アフィリにも、かなり使えそうですよね^^

Posted by ガイ at 2006年10月14日 15:37
contrafissura adenasthenia bandhor umpireship inexpensiveness supergovern enthusiast unfortunately
YouGotEmail
http://www.vonwentzel.net/ABS/

デスクトップ画像をコピーして保存
Posted by Loyd Poole at 2007年12月16日 23:37

it so good コピー時計 http://www.louis357.com/
Posted by コピー時計 at 2013年07月13日 23:04
2013春.夏新作商品は販売
2013年人気の商品を超えて、当店が売買する中.
すべての商品はすべて新しく着きます.。
コピーブランド、ルイヴィトンコピー、ブランドコピー 代引き、
スーパーコピーブランド、ブランドコピー
不良品物情況、無償で交換します.
税関没収する商品は再度無料で発送します.
安心して、安全に引き渡します.
■ 実物写真、付属品を完備しております。
URL:http://www.drshores.com/
担当者:争雄
Posted by ブランド 通販 at 2013年07月15日 07:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


ブログランキング・にほんブログ村へ
※記事を読んでいないと確認できるコメントは軽く削除します。
※宣伝目的のコメントの場合、スパムフィルターを掛けるので
二度とシーサーブログ全体にコメントできなくなります。
 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25392538
※言及リンクのないトラックバックは自動的に削除されます。
※管理人の承認後、反映されます。
※基本的にトラックバックのチェックはしないので、トラックバックする際は必ずコメントしてからトラックバックして下さい。
100年後、表示されます。

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索
×

