新着記事

2006年09月27日

タグなんか分からなくても、目次は作れるんだ!

 HOMEアフィリエイトツール ⇒ この記事 


 
唯さんの記事 「タグなんか分からなくても、目次は作れるんだ!」
http://yuidashmoke2.blog56.fc2.com/blog-entry-51.html


唯さんの記事 「自動で簡単!テーブルタグを作っちゃおう♪」
http://yuidashmoke2.blog56.fc2.com/blog-entry-53.html#more


で、テーブルタグ(表)自動作成ツールについて

当ブログよりも詳しく&わかりやすく解説してくれました。

何100万人のユーザーを抱える唯さんの記事を見れば、

「テーブルタグ(表)作りがわからないの」

「テーブルタグ(表)作りってめんどくさいの」

という悩みをお持ちの方は、一瞬で吹き飛びます^^

タグを一切覚えなくても、表は簡単に作れることがわかるかと思います。

で、

やっぱ、だれが見てもわかるように説明しないといけないな〜

と思わせてもらいました。

ので、テーブルタグ(表)について簡単に解説しておきます↓

<table> → 表

<tr> → 縦

<td> → 横


↑の3っつをまず覚えれば、表は簡単に作れます。


で、タグというのは、

<table>   〜   </table>

というように、囲ってやらないと、基本的に機能しません。

<表> <縦> <横>  </横> </縦> </表>


↑が基本的な表を作る方法です。

でタグを作ってみます↓















↑のしょぼい表は、

表

と書いてます。

で、↑を応用すれば↓

dfg.JPG


tabletag.gif

みたいに作れるってかんじです。

ま、唯さんの記事みた方が早いですね(笑)

唯さんの記事 「タグなんか分からなくても、目次は作れるんだ!」
http://yuidashmoke2.blog56.fc2.com/blog-entry-51.html


唯さんの記事 「自動で簡単!テーブルタグを作っちゃおう♪」
http://yuidashmoke2.blog56.fc2.com/blog-entry-53.html#more


ではでは。

テーブルタグ(表)自動作成ツール
 

 

 

今週の売れ筋CDランキングトップ30


この記事へのコメント
こんばんは、riseです。

こういうツールもWEBベースであるんですね。

ほんとに何でも探せば便利なツールがあるものです。

HP作成ソフト動かしてせっせと作って、ソースをコピペして・・みたいなことから解放されますね。

制作者の方にはいつも感謝しっぱなしです。
Posted by rise at 2006年09月28日 01:13
こんにちは、ガイさん。
理系学生アフィリエイター☆唯’です。

……何100万もいません・゚・(ノД`;)・゚・
へっぽこなので……

こんな記事にしてくださって……
ありがとうございます!!
感激。

ツールを使うのもいいですけど、
タグの意味を理解した上でもう一度ツールを見てみると、すごく理解が深まりますね。

覚えちゃえば簡単ですし♪
縦と横って覚えればいいんですね〜。
なるほどです。

応援クリックしていきますね♪
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年09月28日 16:38
ガイさん、こんばんは!

唯さんとこも伺って勉強して来ました^^
って、実際やってみないと解っちゃいませ
んが・・(汗) やるときの参考にお気に入り!

ガイさん&唯さんに感謝ですす♪ 応援〜!

ガイさんの明日も輝きますように(^^/
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年09月28日 20:05
ガイさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

手作り感が…素敵です☆”

明日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年09月28日 22:27
こんばんは〜かめちきです♪
昨日はありがとうございました^^
こういった自動ツールは良いですね♪
かめちきもたまに使ってます。
便利すぎてなかなか自分で覚えられませんけどね^^;
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年09月28日 22:28
■>riseさん

毎度どうも♪

便利なツールって探せばなんでもありますよね。

自分は、テーブル勉強してから作り始めて、

「いや、こんなめんどくさい作業スーパーアフィリエイターの方がやってるはずないんじゃ。。」

と思って、「テーブル 自動 作成」

ってかんじで検索したら、結構色々ありました。

やっぱ、プログラミングに長けてる人は

色々便利なもの作ってくれて助かりますよね♪


■>唯さん

毎度どうも♪

さりげなくギャグで言ってみました(笑)

こちらこそ、記事にしてくれて感謝してます♪

やっぱ、唯さんの記事はわかりやすいですね。

自分なんて、こんなツールありますよ、って

リンク貼っただけの記事だったので^^

覚えちゃえば、簡単な仕組みですね♪

あ、あと、例のブツ欲しいですので

宜しく〜m(__)m

応援どうも♪


■>オーケイさん

毎度どうも♪

唯さんの記事、わかりやすいですよね^^

唯さんの記事紹介&、表の基本的な部分を

書いてみました♪

ま、でも、自動作成ツール使えば

タグ覚える必要ないんですけどね(笑)

応援どうも♪


■>おすしさん

毎度どうも♪

ちょっと手打ちで簡単に表作ってみたんですが

へぼすぎて自分でびっくりしました(笑)

やっぱ、自動で作った方が断然楽&かっこよく

作れますね^^


■>かめちきさん

毎度どうも♪

便利ですよね〜。

自分は、HP作成ソフトとか持ってないので、

このツールはかなり為になりましたね♪

いろんなサイトで勉強する前に知っておけば…

ってかんじでしたが^^

自分で知っておくと、あとでアレンジとかできるので勉強しておくのも良いですよね♪

応援どうも♪&ナンバーズの当選おめでとう♪
Posted by ガイ at 2006年09月29日 05:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


ブログランキング・にほんブログ村へ
※記事を読んでいないと確認できるコメントは軽く削除します。
※宣伝目的のコメントの場合、スパムフィルターを掛けるので
二度とシーサーブログ全体にコメントできなくなります。
 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/24529052
※言及リンクのないトラックバックは自動的に削除されます。
※管理人の承認後、反映されます。
※基本的にトラックバックのチェックはしないので、トラックバックする際は必ずコメントしてからトラックバックして下さい。
100年後、表示されます。

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。