新着記事

2006年09月17日

思いをぶちまけろ!(A8.net編)

 HOMEアフィリエイト情報 ⇒ この記事 


 
アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)のトラックバック企画「思いをぶちまけろ!(A8.net編)」


という企画に乗ってみようと思います。

A8ネットの良い点と悪い点について簡単に書こうと思います。

A8ネットの良いところ
1、 1IDで、副サイト登録が20サイトまで可能。

2、 広告主が他のASPに比べて、圧倒的に多い。(2000社)

3、 郵便局振込みなら、振込み手数料30円。

4、 メールでの問い合わせの対応が迅速&丁寧。

5、 管理画面が軽い。

6、 どのプログラムも、比較的に長い期間で使える。


A8ネットの悪いところ
1、 新着プログラムをRSS配信していない。

   (アクセストレード、バリューコマース、リンクシェア、アフィリエイト2.0は配信しています。)

2、 管理画面で、提携済みのプログラムを探しにくい。

(アクセストレード、バリューコマース、リンクシェア、ジャネットは、提携済みのプログラムが探しやすいです。)

3、 管理画面から検索すると、提携済みの広告なのかそうでないのかがわからない。(以前の管理画面は、わかるようになってました。)

4、 管理画面で、プログラムを検索しても、無料登録なのか、有料登録なのかわからない。(アクセストレード、ジャネットではわかります。)

5、 管理画面で、プログラムを検索しても、本人登録可なのか不可なのかわからない。(アクセストレード、ジャネットではわかります。)

6、 「1人1IDまで」、と規約に書かれているのに、1IDに登録できるサイト数が限られている。(1人20サイトまでしか登録できない、ということ)

7、 A8ネット経由楽天の破棄率が異常に高いことに対して、
説明が全くなされていない。(アフィリエイターの気持ちをもう少し汲んで下さい)



↑のまとめ。

A8ネットは、広告数も優れていて、実際稼ぎやすいです。

しかし、管理画面が他のASPと比べると使いにくいです。

管理画面が使いにくい

=せっかくの優良広告主のプログラムを見逃してしまう

=広告主にとってマイナス

=アフィリエイターにとってマイナス

という悪い結果になってしまっていると思います。


「1人1IDまで」、と規約に書かれているのに、1IDに登録できるサイト数が限られている。


↑は、どういうことなんでしょうね?

これは、早く改善してもらいたい点です。


ただのクレームと化してしまいましたが、

A8さんの改善に期待しております(~o~)/

ではでは。

A8ネット
1999年にオープンした日本最大規模のアフィリエイトネットワーク。サイト審査がなく、初心者にも参加しやすい上、使い勝手のいい管理画面も人気。稼いでいる人は必ず使っているASP。クリック報酬サイトも豊富。楽天アフィリエイトを現金化できることでも有名。

参加企業数   :3000社
振込み手数料  :30円(郵便局)
支払い最低金額 :5000円

A8ネット

A8ネット


アフィリエイト比較一覧(初心者向き)

「アフィリエイト情報」 の記事一覧

【関連エントリー】

- A8経由楽天と直楽天の実験結果1 : アフィリエイト情報収集局 はてなブックマーク数

- 無料で投稿できる動画共有サイト「Askビデオ」 : アフィリエイト情報収集局 はてなブックマーク数

- クリック報酬プログラム一覧 : アフィリエイト情報収集局 はてなブックマーク数

- アフィリエイトで成功している人のサイト一覧 : アフィリエイト情報収集局 はてなブックマーク数

- 「Moba8.net」が携帯向けの管理サイト&携帯サイト「ファンモグ」開設 : アフィリエイト情報収集局 はてなブックマーク数

- ATOK & 一太郎 presents 第二回全国一斉!日本語テスト : アフィリエイト情報収集局 はてなブックマーク数

- アフィリエイト用テンプレート配布先一覧 : アフィリエイト情報収集局 はてなブックマーク数

- 自己購入可のアフィリエイト、自己購入不可のアフィリエイト : アフィリエイト情報収集局 はてなブックマーク数

- DeNA、Web サービスに対応した「アフィリエイト2.0」を提供 : アフィリエイト情報収集局 はてなブックマーク数

generated by 関連エントリーリストジェネレータ



 

 

 

今週の売れ筋CDランキングトップ30


この記事へのコメント
ガイさん、こんばんは〜
企画への参加、どうもありがとうございます!

他のASPと比べての指摘で改めて気が付きましたが、確かにいろんな面での情報公開が遅れている感がありますね〜

とっても参考になりました!
Posted by アフィリ at 2006年09月17日 21:54
参考になりました。私もA8やっていますので
また情報を教えてくださいね。それでは応援ポチ^^
Posted by ミント at 2006年09月17日 22:06
■>アフィリさん

こんにちは〜。

さりげなく企画に参加してみました^^

あまり悪い点はないかな、なんて思ってたんですが、

考えてみると、結構ありましたね〜。

普段なら言えないことなので、企画を立ててくれた

アフィリさんに感謝です♪

これで、もっと使いやすくなると良いですね〜。

コメントどうも♪


■>ミントさん

こんにちは〜。

A8、自分も結構お世話になってるので、

もうちょっと管理画面が使いやすくなると良いですよね。

また気付いたことあれば、書こうと思います♪

コメントどうも♪
Posted by ガイ at 2006年09月17日 23:42
こんばんは〜かめちきです♪
密かにかめちきもこの企画を
アフィリさんのトコロでチェックしてました^^
どうしようか迷ってたんですけどね^^;
言いたいことは他の方が言ってくれてたので
良いかななんて・・・
基本的には管理画面が使いづらいってこと位しか
思いつかなかったので。
良いところは書くつもりもなかったです(笑)
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年09月18日 00:18
■>かめちきさん

毎度どうも♪

自分も始めは、管理画面がつかいにくい、

ぐらいしか思ってなかったんですが、

考えると、結構出てきました^^

もっと、提案型にしたかったんですが、

クレームっぽくなってしまいました^^

でも、これで使いやすくなると良いですよね。

応援どうも♪
Posted by ガイ at 2006年09月18日 01:48
ガイさん、実践してる方の言葉は説得力がある!
と傍観者的なコメントですが、いずれは・・(笑)

ガイさんの今日もどうぞ輝きますように(^^/応援!

P.S 先日の一連のタグの記事、引用させて頂き
   ました。本当に感謝します。でまだ奮闘中(汗
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年09月18日 19:22
こんばんは〜かめちきです♪
ほんとこうやって比較して書いてあると
気付くことが多いですね。
流石です。
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年09月18日 23:09
ガイさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

20サイト…嬉しすぎます(笑)

ガイさんの記事中にもありますが、エーハチネットは提携したプログラムが探しづらいですね…

せっかく提携しても行方不明に…(汗)

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年09月19日 00:08
■>オーケイさん

毎度どうも♪

いえいえ、自分もまだまだ使いこなせてないので^^

自分は、できるだけ無料登録のモノを探しているんで、A8さんの管理画面は

かなり使いにくいんですよ〜。

(といか、、広告多すぎて探すのに時間かかりまくります^^)

あ、タグの紹介ありがとうございます♪

感謝感激です♪

やっぱり、HTMLのタグと、タグを

混合してる人がいるみたいですね〜。

お役に立てたのなら願ったり叶ったりです♪

タグ導入頑張って下さいね♪


■>かめちきさん

毎度どうも♪

なるだけ、わかりやすいように

箇条書き風にしてみました^^

↑の悪いところが改善されれば、

A8ネットはかなり使えるんじゃないかと

思いますね♪

さすがに、毎回メールで新着チェックしないので、

RSS対応してくれるのを待ちたいと思います^^


■>おすしさん

毎度どうも♪

20歳サイトに増えたのは、かなり嬉しいですよね♪

でも、やっぱ管理画面をどうにかしてもらわないと^^

正直、アクセストレードに自分は移行してきています^^

提携済みのプログラムは、ほんと探しにくいですよね。

提携済みの中での検索機能があれば…

自分もよく行方不明になって忘れてます(笑)

そうそう、ビズコムでさりげなく書いたんですが、

アイポッド
http://ipod1275.seesaa.net/

これ今作ってて、

↑+マックカタログ+音楽ダウンロードカタログ+mp3カタログ

のブログを同じテンプレでそれぞれ作って、

以前にも話した

「トップでつなげる作戦」でいこうかな、なんて思ってます^^

できてきたら、また報告しますね♪

アドバイスもあれば、ガンガンお願いします^^
Posted by ガイ at 2006年09月19日 07:27
こんばんは、ガイさん。
理系学生アフィリエイター☆唯’です。

今日は過去の記事に書き込ませていただいたのですが、このA8についての記事もすごくよかったのでもう一回コメント書いちゃいます。

私は物販系をやっていないので、A8ネットの利用は情報系やインターネットサービス系が多いのですが、それだけでも確かに探すのが大変ですよね(汗
もっと提携数が増えたら確実にやってられなくなっちゃいそうです。。。

RSS配信しているところもあるんですか!
知りませんでした。
これからは、新しい情報を手に入れるのにRSSが欠かせませんよね。
私もどんどん活用していきたいです。

iPodのサイト、ステキでいいですね!

それでは。
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年09月19日 23:41
ガイさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

0円WEBさんのアイコンがかなりいい感じです(笑)

配色もおしゃれで落ち着いていますね♪

ガイさんは、MTを導入すると作業効率が一気に増すと思います^^

ブックマークして、今後の進展にも注目していきますね♪

明日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年09月19日 23:56
こんばんは〜かめちきです♪
ホントにガイさんはどんどん
思うように進んでいってる気がしますね。
羨ましいです。
かめちきはなかなか進みません。
空回りしてる気分です^^;
もっと頑張らないと・・・
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年09月20日 00:27
こんにちは。エーハチネットのその企画は知りませんでした。エーハチネットは最近、記事を書くだけで報酬を貰える企画などもやっており、そちらには参加したのですが、今後もいろいろやって欲しいですね。
Posted by スペードのA at 2006年09月20日 01:47
■>唯さん

毎度どうも♪

RSS配信はやく対応してほしいですよね〜^^

あ、他のASPのRSSは

このブログのトップのRSS最新情報を確認してもらえれば

すぐわかりますので♪

アイポッドの感想ありがとうです♪


■>おすしさん

毎度どうも♪

0円WEBさんのアイコン、使ってることやっぱりばれました?(笑)

やっぱMT導入すると、効率がよくなるんですね。

自分は、今のところシーサーで不便をかんじてないので、

これ以上効率が上がるのは、ちょっと想像つかないですね^^

アイポッドは、なるべくシンプルでオシャレにしたかったので、配色に少し凝ってみました^^

実際売れるかはわかりませんが、

とりあえず、仕掛けだけは作っとこう、

ってかんじです。

ま、自分もやってて楽しいので(笑)

感想ありがとうございます♪


■>かめちきさん

毎度どうも♪

いえいえ、自分もかなりペース遅いですよ(笑)

携帯もやんなきゃいけないのに、

まだちゃんと作れてないし。

物販で、もっとサイト量産したいし。

ってかんじですね^^

応援どうも♪


■スペードのAさん

毎度どうも♪

そうですね〜。

記事を書くと報酬をもらえる企画は良いですよね。

管理画面をなんとかしてくれれば、

もっと使いこなせると思うんですけどね^^

Posted by ガイ at 2006年09月20日 19:55
ガイさん、こんばんは^^

コメント欄読んで記事を読んだような満足感が
得られました。こりゃ、凄いわ(笑)

グアドさんに、ガイさんをお手本に質問メール
しました。16時間後に回答きました。また記事
にしますね^^勇気をいただけて、感謝です!

ガイさんの今日・明日も輝きますように(^^/応援♪
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年09月20日 20:32
ガイさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

つい先ほどいただいた質問への回答です。

携帯ブログとレンタルスペースにはそれぞれ独自のメリットがあるので、どちらがおすすめかというのは答えづらいところですが、あえて答えるとすれば、レンタルスペースです。

理由は単純♪

レンタルスペースの方が楽にサイト構築でき、量産が簡単だからです。

忍者の場合には、状況に応じてテンプレを編集する必要がありますが、無料レンタルスペースの場合には、そのような作業をする必要がありません。

目的さえ明確であれば、無理にブログを利用する必要はないように思います。

私が考える理想は、ブログサービスを少数利用し、レンタルスペースを多数利用した携帯アフィリです。

シローさんのブログでも返答していますので、もしよろしければ合わせて参考にしてください^^

明日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年09月20日 23:48
■>オーケイさん

毎度どうも♪

記事更新してないので、

この記事にコメントが溜まっていく仕組みになってます(笑)

物販本気でやりだすと、どうしても

こっちの情報収集に時間かけられなくなって

しまってますねー。なんとかしないと^^

グアド。参考になって良かったです♪


■>おすしさん

毎度どうも♪

丁寧なアドバイスありがとうございます♪

シローさんのとこも、みてきました。

忍者よりも、レンタルスペースでサイト構築して

いこうと思いました。

忍者は、テンプレ変えないといけないんでしたね^^

携帯サイトを見ていない人は、携帯アフィリは厳しい。

と、自分は、取りました♪

自分は、、微妙ですね(笑)

ま、でも、携帯サイト色々みてじょじょにわかってきたので、

色々構想ねってチャレンジしていこうと思います♪
Posted by ガイ at 2006年09月21日 00:25
こんにちは〜みんなネットの正輝です。
でもやっぱりA8使っていますね(汗
確かにRSSなれば魅力ですね!
応援ぽちっと〜
Posted by 正輝@みんなネット at 2006年09月21日 23:57
■>みんなネットの正輝さん

こんにちは〜。

A8がRSS配信対応してくれると

どんどん広告主のプログラムを使っていけそうな気がしますよね♪

応援どうも♪
Posted by ガイ at 2006年09月22日 07:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


ブログランキング・にほんブログ村へ
※記事を読んでいないと確認できるコメントは軽く削除します。
※宣伝目的のコメントの場合、スパムフィルターを掛けるので
二度とシーサーブログ全体にコメントできなくなります。
 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
この記事へのトラックバック

思いをぶちまけろ!(A8.net編)
Excerpt: アフィリエイトASP最大手「A8.net」さんにアレコレ意見しちゃおうというトラックバック企画です。
Weblog: アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)
Tracked: 2006-09-18 10:00

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。