新着記事

2006年09月06日

1ページ内のリンクは100未満

 HOMEGoogle AdSense ⇒ この記事 


 
ちょっと、ブログの構成見直します。

ブログ運営をしていると、忘れてしまいがちな

「1ページ内のリンク100未満」

これは、

1、グーグルアドセンスの規約にも書いてあるし、

Google AdSense プログラム ポリシー
ウェブマスターのためのガイドライン
https://www.google.com/adsense/policies


2、検索エンジンにとってもよろしくないことだし、

グーグルのGoogle のウェブマスター向けのガイドライン
http://www.google.co.jp/support/webmasters/bin/answer.py?answer=35769


3、ユーザビリティ(サイトの使いやすさ)の面でもよくないし。

  ■サイトが使いにくいサイト
  =リンクを貼りすぎているサイト。
  =ページの表示が重いサイト。
  =どこにコンテンツがあるのかわからなくなり、訪問者は
   トップページ or 1つの記事以外はみない。(過去記事が埋もれる)

↓でサイトのダウンロード時間が最適かどうか、
 何が原因でサイトが重くなってるか、
 がわかります。
 
 動くバナーがどれだけサイトを重くしているか、理解できます。
 推定ダウンロード時間は、「128k DSL/ISDN」を基準に見ると良いと思います。




ホームページのダウンロード時間測定ツール powerd by ダウンロードTIMER

ダウンロード時間を測定したいウェブページのURLを入力してください:





* 測定までに数秒〜30秒程度はかかります。送信ボタンを連打しないでください。

* 基本的にご自分のウェブページのダウンロード時間測定にご利用ください。




とりあえず、トップのリンク数が多すぎたので、

記事の中にしまいこんで、且つ、簡単にコンテンツ(情報なりリンクなり)

を引き出せるようにしたいと思います。



トップのリンク数を簡単に調べたい場合は、

…。

…。

…。


あ〜、今の状態(フォーマット)だと、逆に自分の過去記事探すのダルイ…。。
まぁ、整理の仕方をちゃんとして、且つ、トップのリンク数を減らす方向でいきます。


え〜と、

…。

…。

ページ内リンク数チェックツール
http://www.su-jine.com/sujine_seo_included_links.php


↑にURLを入力して、チェックボタンを押せばすぐわかります。

トップページ相互リンクの落とし穴
http://www.su-jine.com/sujine_seo_column0014.html


↑も参考になると思います。

当ブログで、

初めから相互リンクを一切依頼&受付をしていないワケも書かれてあります。

簡単に言うと、お互いが勝手にリンクしあってて

結果的に相互リンクになってたら良いね。

ということです(~o~)

ふぅ〜(T_T)/

ではでは。


追記:

かめちきさんが運営する超大人気ブログ「初めてのアフィリエイト」でこの記事が紹介されました。
「あなたのサイトは大丈夫?? 」
http://otototo.blog28.fc2.com/blog-entry-156.html


かめちきさん、ありがとう(T_T)/~~~


ノウハウ提供アフィリエイトサイト一覧

ブログ内関連記事リンク
本 「Google AdSense」 の記事一覧
本 グーグルアドセンスとアドコンマッチを比較(クリック報酬型)
本 グーグルアドセンスとブレイナーを比較(クリック報酬型)
 

 

 

今週の売れ筋CDランキングトップ30


▲TOP

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークにブックマークする livedoorクリップにクリップする post to del.icio.us Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク テクノラティでこのエントリにリンクしたページを見る RSS
posted by ガイ at 16:13 | edit | Comment(8) | TrackBack(1) | Google AdSense
この記事へのコメント
ガイさん、こんばんは。
ページ内リンク、昔は気にしていましたが、今は(笑)
ガイさんはゴルフ好きなんですか?
それも女子プロの?
Posted by 平蔵 at 2006年09月07日 00:16
ガイさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

うちは完全に見直さなければいけませんね(笑)

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年09月07日 00:48
■>平蔵さん

毎度どうも♪

自分は、トップのリンクが多すぎたので

これが、Gに承認してもらえない理由かな、

と思い変えてみました。

あ、ゴルフ好きですよ♪下手ですけど(笑)

ちなみに↑のゴルフのリンクは、1クリック30円(たぶん)です^^

http://rss-affiliate.seesaa.net/article/22178535.html

アクセストレードの大胆企画に載ってみました^^


■>おすしさん

毎度どうも♪

トップページ、この状態でも97なんですよ。

もっとリンク貼りたいので

結構キツイですね。

ちなみに、、リンク100未満にしたら

GからOKでました。

なんだ〜、ってかんじです(笑)
Posted by ガイ at 2006年09月07日 03:56
こんにちは〜かめちきです♪
かめちきも早速確かめてみましたが・・・
まずいですね。
280近くありました^^;
少し減らすように考えてみます。
参考になりました。
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年09月07日 12:57
■>かめちきさん

毎度どうも♪

280はちょっとオーバーしすぎですよね^^

グーグルの検索エンジンからインデックス削除されてしまうと、

一気にアクセスなくなってしまうので、

200以内には収めといた方が良いと思いますよ〜♪

あと、ダウンロード時間測定も↑に載せといたので、参考までに♪

重すぎる画像から削除していくと、サイトの表示がスムーズになると思います♪

応援どうも♪
Posted by ガイ at 2006年09月07日 14:34
ガイさん、こんにちは!

自分も・・あらら、いつの間にやら162 件もある
そうです。内部リンク72 件、外部リンク90 件。
だって(^^; 時間測定は一応セーフでした(笑)
参考になりました。ありがとです!

ガイさんの今日もどうぞ輝きますように(^^/応援♪
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年09月07日 16:39
こんばんは、riseです。

SEOでよく言われる外部リンクはやがり100未満がいいんですね〜。

アドセンスの規約にもあるとは知りませんでした。

相互リンクもたくさんの方にしていただいていますが、別ページにまとめるなどしてうまく工夫しないといけませんね。
Posted by アフィリエイトで稼ぐ!をやってみよう。−rise at 2006年09月08日 01:27
■>オーケイさん

毎度どうも♪

参考になってよかったです^^

意外に結構リンク数ってあるもんですよね。

SEO的にも100未満にしといたほうが良いみたいですしね〜。

応援どうも♪


■>riseさん

毎度どうも♪

そうですね。やっぱ規約は規約なんで

従わないに越したことないですよね。

そうすると、確かに、トップで相互リンクしてると、オーバーしちゃいますし。

リンク集みたいなのを作るのが1番良いかもしれませんね〜。
Posted by ガイ at 2006年09月08日 07:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


ブログランキング・にほんブログ村へ
※記事を読んでいないと確認できるコメントは軽く削除します。
※宣伝目的のコメントの場合、スパムフィルターを掛けるので
二度とシーサーブログ全体にコメントできなくなります。
 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23347063
※言及リンクのないトラックバックは自動的に削除されます。
※管理人の承認後、反映されます。
※基本的にトラックバックのチェックはしないので、トラックバックする際は必ずコメントしてからトラックバックして下さい。
100年後、表示されます。

リンク数100未満?(Google対策)
Excerpt: 温暖の変化が激しくて、長袖になったりノースリーブになったり・・ あなたの所はどっかな?^^元気だといいな♪ども、Oh!kei っす。 リンク数100未満?(Google対策) ずっと気にな..
Weblog: お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!
Tracked: 2007-05-15 20:20

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。