新着記事

2006年08月09日

アドウェイズ、ムーターと提携。「JANet」の提携媒体に「検索/レポート」機能

 HOMEアフィリエイトツール ⇒ この記事 


 
アフィリエイト広告サービス「JANet」を運営する株式会社アドウェイズは、検索エンジン「Mooter」を開発・運営するムーター株式会社と業務提携を行い、JANetのアフィリエイトパートナーに向けて、アフィリエイトサイト内に設置できる「Mooterフリー検索窓」の無料配布と、「検索ワードレポート」の無料提供を8月7日から開始した。
アフィリエイトサイトごとのキーワード解析とそのレポート提供は、日本で初めてであり海外でも事例がありません。


「Mooterフリー検索窓」とは?
「Mooterフリー検索窓」は、アフィリエイトサイト内を検索することのできる検索窓ツールです。

JANetのアフィリエイトパートナーは、この検索窓を、自身のアフィリエイトサイトに設置することにより、サイトにやってきたユーザーに、サイト内の検索してもらえるようになり、いち早くユーザーが求めるページへの誘導ができるようになります。
この検索窓はJANetに登録しているアフィリエイトパートナーであれば、どなたでも無料で利用することができます。

「Mooterフリー検索窓」


「検索ワードレポート」とは?
「検索ワードレポート」は、「Mooterフリー検索窓」で、ユーザーが検索したワードを、JANet管理画面内でレポート表示するJANetの新機能です。

レポートは日ごと、月ごとに検索されたワードの上位30位までが表示されます。
アフィリエイトパートナーは、この検索ワードレポートを分析することにより、自身のサイトにやってくるユーザーが、何を求めているかをいち早く知ることができ、ユーザーニーズに見合った商品の紹介や、サイトユーザビリティーの向上を図ることができます。
この検索ワードレポートも、JANetのアフィリエイトパートナーは無料で利用することができます。
「検索ワードレポート」


ユーザーが何を欲しているかを知ることは、上級アフィリエイターへの近道
「自分のアフィリエイトサイトにやってくるユーザーは、いったい何を考え、何を欲し、何を見つけようとしているのか。」
多くの上級アフィリエイトサイトオーナーは、日々それに頭を悩ませています。
しかし、それを的確に分析するのは、非常に困難なことです。
「Mooterフリー検索窓」と、「検索ワードレポート」は、ごく簡単な方法で、ユーザーの気持ちを捉えることのできるツールです。
今回、JANet(ジャネット)は、Mooterのテクノロジー(クラスタリングサーチエンジン)を借りて、アフィリエイトパートナーの皆様に、ユーザーから愛されるアフィリエイトサイト構築のためのツールを無料で提供することができるようになりました。
JANetのアフィリエイトパートナーの皆様は、ぜひ「サイト内検索窓powered by Mooter」と、「検索ワードレポート」をご活用ください。

■アドウェイズ、ムーターと提携。「JANet」の提携媒体に検索/レポート機能
http://www.venturenow.jp/news/2006/08/07/2318_011860.html
■アドウェイズ、ムーター事業提携 アフィリエイトサービス「JANet」(ジャネット)において検索窓の配布と、検索されたワードを分析できる国内初のツールを無料提供
http://www.adways.net/press/j_060807.html


ということで、当ブログの左サイドバーにあった「シーサーの検索窓」

を「ジャネットの検索窓」に実験的に変えてみました。

これまで、ブログ内検索窓やグーグルのフリー検索窓はありましたが、

ブログ内で検索されている言葉を解析できるものはなかったので、

物販アフィリエイターにとって、欠かせないツールになると思います。


物販アフィリエイトサイトに設置すれば、

訪問者が何を求めているのかがわかるので、ニーズに合わせた商品紹介

をすることができ、アフィリエイト報酬が上がるのは間違いないですね、これ。

で、

アクセス解析との違い

アクセス解析の結果(ワード検索結果)は、サイト内に書いてあるワード

の範囲内でしか需要を知ることができません。

なので、記事を書いたあとの結果を知ることができるということだと思います。

もちろん、これを知っておくことにより、対策をとることができますね。

で、

ジャネットの検索窓の場合は、

サイト内に書かれていないワードでも需要を知ることができるので

アクセス解析(ワード検索)よりも、広い範囲で需要をしることができます。

これで、

「まだ記事には書いてないけど、訪問者が求めてるもの」

を知ることができるので、より早い段階で対策をとることができると思います。


ということで、物販アフィリエイターにとって、これは、、

有効なツールということになるんじゃないでしょうか?^^


すでにJANetに参加している方は、ジャネットのトップページにいけば

検索窓をすぐ設置できるので、興味があれば活用してみて下さい♪

「JANet」
シンプルで分かりやすい管理画面で、初心者にもおすすめ度◎。
コミッションの還元%も高く、隠れた穴場的アフィリエイトといえます。振り込み手数料を負担してくれるのもお得。懸賞サイト、ゲームサイトが豊富。クッキー(再訪問期間)は60日有効なのが特徴で、初心者の方でも簡単に報酬を得ることができます。

参加企業数   :600社
振り込み手数料 :無料
支払い最低額  :3000円

アフィリエイト の JANet



ブログ内関連記事リンク
「アフィリエイトツール」 の記事一覧
当ブログ(ブログ内検索)で11月に検索されたワード&ヒットしなかったワード
ジャネット、商品リンクバナー作成用のブックマークレット「かんたんリンククリップ」を提供開始

 

 

 

今週の売れ筋CDランキングトップ30


この記事へのコメント
ガイさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

これまた面白いツールですね!
さっそくチェックしてきます。

ヤフーモバイルカテゴリへの登録頑張ってください^^
携帯から簡単に申請することができます♪
もしわからなければ気軽に聞いてください。

ヤフーモバイルカテゴリへ登録されると、ヤフーモバイル検索での上位表示が確実です!

のちのち物凄い威力を発揮すると思いますよ!

ヤフモバカテゴリへの登録は、いまがチャンスです。

明日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年08月12日 23:02
■おすしさん

おすしさん毎度です♪

ジャネット面白いことやってくれますよね〜。

なるほど。ヤフーモバイルカテゴリ登録はやはり

強力なんですね〜^^

とりあえず、おすしさんの言っていたやり方で

じょじょに作ってアクセスアップを図っていこうと思います。

コンテンツ作成は、考え出すと時間かかるので^^

先にサイト作成&アフィリリンクを多用&携帯アフィリ商材をチェックして、後に大量作成していけるように

チェックしようと思います。

掲示板はちゃんと作ろうと思います^^

あ、最近思ったんですが、すでに活性化された掲示板をリンクしたらどうかな、なんて

思ったんですが、やっぱ自分用の掲示板を作った方が良いですか?

ちょっと気になったもので。

PCの方でも、すでに活性化された掲示板のリンクをたくさんリンクしたサイトを今作ろうかな

なんて思ってます。が、

まずは、携帯オークションネタから入ります^^
Posted by ガイ at 2006年08月13日 00:39
ガイさん、こんにちは♪
お世話になります、おすしです。

“すでに活性化された掲示板”というのはどのような掲示板のことでしょうか?

今日もいい日になりますように”凸”

Posted by おすし at 2006年08月13日 16:51
■>おすしさん

こんにちは〜♪

あ、すでに活性化された掲示板とは、

他の人がすでに作ってる掲示板で、コミュニティーとして人気のある掲示板のことです^^

わかりにくかったですね。

PCだと、コンテンツとして成立するので、

リピーターになってくれる可能性は高いと思うんですよ。(まだ試したことないですが)

で、携帯だと、どうかな、と。

ルック2を使えば、広告を入れれるんで

自分で作った方が良いと思うんですが、

他の人の掲示板のリンクを貼るというのも、

面白いんじゃないかな、と思ったので。

それだけのことです^^
Posted by ガイ at 2006年08月13日 19:40
ガイさん、こんばんは♪
お世話になります、おすしです。

大量に面白い掲示板を集めればいい方向に働くかもしれませんね^^

ただ、少量の掲示板を繋ぐのならおすすめしません。

ユーザーは、面白い掲示板へ直にブックマークしてしまうからです。
Posted by おすし at 2006年08月14日 20:11
■>おすしさん

こんばんは♪

なるほど。少量の掲示板だと返って逆効果ということですね。

確かにそっちブックマークされると、ただの宣伝に終わってしまいますね^^了解しました。

大量に掲示板を集める。

これは、面白そうなので、実験がてらに作ってみたいと思います♪

これは、ちょっとポータル的なかんじ&楽天アフィリ、グアドで成果をあげれるように、作っていこうと思います♪

もちろん、自分が見て楽しめるように情報収集して作らないと。結構大変なかんじですが^^

ネタは、音楽です^^
Posted by ガイ at 2006年08月15日 00:33
こんばんは、riseです。

さすが情報速いですね。

うちも早速検索窓付け替えて、快適に結果表示できるようになりました。

他の方もおっしゃってましたが、seesaa純正検索ではなんであんな変な表示になるんでしょうね?

お言葉に甘えてTB打たせていただきます。
Posted by rise at 2006年08月21日 21:20
■>riseさん

コメント&トラバありがとうございます♪

シーサーの検索窓はやっぱみんな変なかんじになるんですね〜。

自分のブログも、検索してみると改行がされてなくて、見にくいし、テンプレートも壊れてて、riseさんのと同じように

バナーが変なかんじになってましたね^^

ということで、速攻変えました。

変えてみたらジャネットのはかなり良いですよね!

あと、検索結果がわかるのが面白そうですね。

どれだけ検索窓使ってくれてるのかもわかるので^^
Posted by ガイ at 2006年08月21日 23:18
artgum photographometer overchurch poticary nonnant advehent premortify dishabituate
Breeding Soundness Examination
http://www.skibromont.com/

アドウェイズ、ムーターと提携。「
Posted by Kim Bowers at 2007年12月16日 11:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


ブログランキング・にほんブログ村へ
※記事を読んでいないと確認できるコメントは軽く削除します。
※宣伝目的のコメントの場合、スパムフィルターを掛けるので
二度とシーサーブログ全体にコメントできなくなります。
 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
この記事へのトラックバック

「JANet」×「Mooter」で記事検索窓設置
Excerpt: seesaaブログでは標準で記事検索窓が付いていますが、自分のタグ記述などが悪いのか、検索窓で検索して結果記事部分に表示される際、よく崩れたり、はみ出てて下部に表示されてしまったりすることがあります。..
Weblog: アフィリエイトで稼ぐ!をやってみよう。
Tracked: 2006-08-21 21:21

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。