新着記事

2006年07月24日

人はサイトを見る時にどこを見ているのか

 HOMEアフィリエイト情報 ⇒ この記事 


 
toshiさんの記事 HとFの法則で上手に誘導
http://www.harakiri-style.com/mybubble/cat6/post_668.php


に書かれてあった内容の自分の中でのまとめ。

人はサイトを見る時にどこを見ているのか?

f_reading_pattern_eyetracking.jpg

1、サイドバーにはナビ

2、記事の中身でアフィリエイト商材を細かく紹介する

3、記事のトップに結論を書き、その説明を以下に書く

4、サイドバーにナビ以外のモノを張っているサイト=使いにくいサイト

5、サイドバーにバナーを貼っているサイト=稼げないサイト、重いサイト

以上は、あくまで「これから自分が作る物販アフィリエイトでどう生かすか」

という自分の中でのただのまとめです。
 

 

 

今週の売れ筋CDランキングトップ30


この記事へのコメント
こんばんは、riseです。

なるほどなるほど・・

うちのサイドバー重いです・・・バナーも貼ってるし・・(^^;)

だいぶ減らしたんですが、まだまだ稼げるブログにはなっていないようです。

ガイさんのサイトみたいにナビゲーションでも付けたらいい感じになるんですけどね〜。時間があったら挑戦してみます。

Posted by rise at 2006年07月24日 17:41
ガイさん、こちらでもこんばんは♪
お世話になります、おすしです。

F、Z、Hを知っておくことは大切ですよね。

2、3、4、5は意見が分かれそうなところですね^^

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年07月24日 21:31
■>riseさん

こんにちは〜♪いや〜、自分の場合は

ブログの標準機能ほとんど削除してるし、

(使ってるコンテンツは新着記事とコメントだけ…)

サイドバーでほとんど何もPRしてないんで…

それもどうかな、なんて思いますけど^^

アフィリエイト紹介ブログの場合だと、

もしかしたらサイドバーを有効に使った方が良いかもしれませんね。

ただ物販だとバナーの貼り付けは極力止めた方が

良いかな、とは思ってるんですがやっぱ

やってしまいますね。

まー、難しいトコロですが、バナーの貼りすぎには気をつけたいな、

と自分の戒めの為に書いておきました。

■>おすしさん

こんにちは〜♪このデータは何気に参考になりますね。

じゃあ、これをどう生かすかな〜って考えてみただけの記事ですが^^

やっぱ意見分かれますよね^^

自分の場合は、結論から書こうかなと思ってますが、タイトルを複線的に使って最後にネタばらし

みたいな記事も読み手としては、結構好きだったりします(笑)

何何??って思わせるみたいな^^

サイドバーについても意見分かれますよね。

アフィリエイト紹介ブログは、サイドバーうまく使った方が成果でるかも知れませんよね。

toshiさんは、スペースをバナー広告で埋めるのは良くないみたいなこと言ってたので

物販だとどうかな〜、と考えて記事にしました。

ま、ケースバイケース&人それぞれですね^^

そうそう、浴衣の方で「花火大会掲示板」

みたいな掲示板作ろうと思うんですが、おすしさんのおすすめの掲示板ってあります?

できればみんながスレッドを立てられるような

(2チャンみたいな)掲示板があったらいいな〜と今探してます^^

それかいっそのこと、サーバー借りて広告自分で貼れる掲示板作った方が良いかな〜、とか

思ったり悩んだりしてます。
Posted by ガイ at 2006年07月25日 02:20
ガイさん、こんにちは!^^

こちらの記事にもコメント。toshiさんの記事、ぜひ
参考に読ませて頂きます!自分まだ全く解ってない
部分ですので(汗汗) それと、前の記事、今日の
記事で紹介させて頂きました。(TBも送らせて
頂きました)

もし、問題ありましたら、仰ってくださいね。応援!

ガイさんの今日もどうぞ輝きますように(^^/

ありがとうございます!!^^
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年07月25日 12:19
はじめまして^^テツヤといいますm(_)m
ランキングの応援にきました。

この画像すごいですね。すごい参考になりまた勉強になりました。
Posted by アフィリエイトで月収10万円は簡単です at 2006年07月25日 12:41
はじめまして、こんにちは。
風も申します。

人がどこを見ているのかって面白いですね。
画像すっごい参考になりました。

またお邪魔しますね。

応援ポチっとな♪
Posted by 【0資金ネット起業】ネットに投資する金はネットで稼げ! - 風 at 2006年07月25日 14:26
ガイさん、こんにちは♪
お世話になります、おすしです。

ガイさんからいただいたコメントの内容で携帯アフィリは問題ないと思います^^

余裕があれば、ポケスペでの携帯作成もやってみてください。ポケスペは、管理画面にお役立ちツールも用意されていますし、フォレストページと同じかそれ以上に携帯アフィリに向いているレンタルスペースです。

携帯サイトと掲示板の他に、前略プロフで簡単なプロフを作ってみてください。

前略プロフ専門のランキングサイトへ参加して、前略プロフ経由でのアクセス経路を作ることで大きなアクセスアップが期待できます♪

前略プロフからのアクセスは、若者ネタのサイトであれば、濃いアクセスになります。

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年07月25日 15:05
■>オーケイさん

こんにちは♪toshiさんの記事は他にも優良な情報たくさんのってますので

参考になりますよ^^

あっ、記事紹介ありがとうございます♪

全く問題ありません^^

むしろどんどん紹介して欲しいぐらいです(笑)

応援どうも♪

■>テツヤさん

訪問ありがとうございます^^

この画像参考になりますよね〜。

また遊びに来て下さいね♪

■>風さん

訪問ありがとうございます^^

また遊びに来て下さいね♪

応援どうも♪

■>おすしさん

こんにちは〜♪なるほど。

ポケスペで、プロフィール紹介ですね。

ミクシーみたいな乗りでプロフィール作ってみようと思います^^

若者ネタですね。了解しました^^

そうそう。

「携帯もコンテンツ作ってないとASPから承認されないかな〜。かといって何のコンテンツ作ってよいかわからないし。」

といった初歩的なとこで考えてて前に進めてませんでした。

ま、とりあえず適当に趣味サイト作ってASP登録して、あとで内容変更していこうかな、と思います。
Posted by ガイ at 2006年07月25日 23:16
ガイさん、こんばんは♪
お世話になります、おすしです。

ポケットアフィリエイトやアフィーモは、ASPの審査がないので、全くコンテンツのない携帯サイトでも広告を貼ることが出来ます。(承認については全く心配しないで大丈夫です^^)

まずは、ポケットアフィリエイトを中心にサイトを作り、Smart-cやAAAを中心にアフィリエイトコンテンツを組んでみてください^^

携帯アフィリは、クリックさせたもん勝ちです。誘導するための文章は長くする必要はありません。ほとんどのアフィリプログラムはテキスト改変可能ですので、短い文章で出来るだけクリックさせるようなコンテンツ作りをしてみてください♪

ターゲットは〔若者世代の女性〕がおすすめです。

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年07月28日 22:57
■>おすしさん

なるほど!すごい参考になりました♪

というか、自分肝心なトコ抜けてました^^

ポケアフィとアフィーモは審査なし!だったんですね。

そうかそうか(笑)

あっ、これで方向性が見えてきました。

1、フォレストページとポケスペでサイト作成。

2、ポケアフィとアフィーモに登録。

3、商材をチェック。

4、若者(女性向け)商材を探して方向性を決める。

5、プロフィール、掲示板(ルック2)作成。

6、スマートC、AAAに登録。

7、検索エンジンに登録。

8、掲示板で宣伝。

9、大量作成^^

うん。とりあえずこんなかんじで進めていこうと思います♪

サイトできてきたら報告しますね〜。
Posted by ガイ at 2006年07月29日 06:51
ガイさん、こんにちは♪
お世話になります、おすしです。

女性向けサイトがある程度完成したら、前略の女性プロフにある掲示板へガンガン宣伝してください。個人サイトにある掲示板で宣伝するよりも前略プロフにある掲示板へ宣伝したほうがはるかに成約率が高いです。

このコメントはこっそりメモしてくださいね(笑)

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年07月29日 13:18
■>おすしさん

こんにちは〜♪

こっそりメモしました^^

前略プロフにある掲示板へ宣伝ですね^^

こっそり宣伝してみます(笑)

あと、浴衣サイトに「花火大会情報交換掲示板」

つくったら面白いかな、なんて今こっそり考えてます。

もう花火大会始まってるんで遅いかもしれないですけど、どれだけ書き込んでくれるか、の実験にやってみたいと思います。

携帯サイトと物販を両立していくのが

今後の自分の理想です^^
Posted by ガイ at 2006年07月29日 14:27
ガイさん、こんにちは♪
お世話になります、おすしです。

掲示板面白そうですね^^
盛り上がるまで大変だと思いますが頑張ってください!

短期スパンで盛り上がりやすい掲示板を作るのならガイさんのおっしゃっていたようにライブドア掲示板がいいと思います。

アクセスも集まりやすいですし、いちからアクセスアップする必要がありませんので^^

全くまっさらな状態(アクセスのない状態)の掲示板でもいいのなら、ACR WEB(広告挿入不可)やLOOK2(広告挿入可)がおすすめです♪
LOOK2は文字の大きさも変更できるので、PC用にカスタムすることも十分に可能です。
ACTはそのままPC用として利用できます。

ACR WEBで作成した掲示板
http://yy2.ziyu.net/yy/batbc.html

LOOK2で作成した掲示板
http://look2.jp/blog/

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年07月30日 14:33
■>おすしさん

毎度アドバイスありがとうです♪

アクセスが集めやすいんですね、ライブドア掲示板は。

ということで、さっそく作りました^^
http://jbbs.livedoor.jp/travel/6265/?

ルック2とACRも参考になりました。

で、ボタンでリンクが作れたら良いな〜と思い、

色々調べたら
http://www1.kcn.ne.jp/~kumiyom/lesson6.html

http://knowledge.livedoor.com/1562
でボタンの作り方書いてたので、実践してみました^^
フォームタグ使えばボタン簡単に作れること知って、一人で満足してますw
Posted by ガイ at 2006年07月31日 12:23
ガイさん、こんにちは♪
お世話になります、おすしです。

ボタンリンクかっこいいですよね♪
私も初めて知ったときは感動でした(笑)

お気に入りリンクの記事をトラバさせていただきます^^

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年07月31日 13:29
■>おすしさん

毎度どうも♪

ボタンリンク、普通にできた時(昨日)感動しました^^

いや〜、結構簡単に作れるんですね。

フォームタグ使えば、アンケートとかも取れるんですね、初めて知りました。

というか、CGIって勉強したい分野だったので、この機会に勉強してみようかな、と思いました。

未だに仕組みがよくわかってませんが、アフィリにも活きるかな、なんて思ってます♪
Posted by ガイ at 2006年07月31日 14:22
通販 こども服 通販 ファッション http://www.swimenginejp.biz
Posted by 通販 ファッション at 2013年07月22日 13:11
ルブタン 値段 [url=http://www.cleasternjp.biz]ルブタン メンズ スニーカー[/url] ルブタン メンズ スニーカー
Posted by ルブタン メンズ スニーカー at 2013年07月22日 13:11
ブラジャー 靴 レディス http://www.clerrorjp.biz 靴 レディス
Posted by 靴 レディス at 2013年07月22日 13:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


ブログランキング・にほんブログ村へ
※記事を読んでいないと確認できるコメントは軽く削除します。
※宣伝目的のコメントの場合、スパムフィルターを掛けるので
二度とシーサーブログ全体にコメントできなくなります。
 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
この記事へのトラックバック

お気に入りボタンの設置
Excerpt: こんばんは、おすしです。 今日は、「お気に入りボタンタグ」を紹介します。 ユーザーから簡単にブックマークしてもらえるように、「お気に入りボタン」をトップページの分かりやすい位置へ設置してお..
Weblog: 稼ぐ!4つで簡単ブログアフィリエイト!
Tracked: 2006-07-31 13:30

Hの法則とFの法則
Excerpt: ブログ全体にまんべんなく情報があるとして、 どの部分が一番良く見られるのでしょうか? これは人間の視線を解析することで面白い結果が得られています。
Weblog: 月10万円なんて余裕!!誰でも簡単ブログでビジネススタートダッシュ
Tracked: 2006-09-08 05:47

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。