新着記事

2006年07月12日

物販アフィリエイト(商品リンクを使ったアフィリエイト)ができるASP一覧

 HOMEアフィリエイト情報 ⇒ この記事 


 
インターネットショッピング2006
-本格競争時代のネットショップ成長の指針-
http://www.fri.fujitsu.com/cyber/report/shopping2006/index.html


にて、物販アフィリエイトに有効な情報があったのでまとめておきます。

この1年のネットショッピング:平均11.4回、合計10.3万円を利用

1年のネットショッピング回数

2004年: 9.6回
2006年: 11.4回

1回あたり利用金額

2004年: 9959円
2006年: 9068円

この1年のネットショッピング:平均11.4回、合計10.3万円を利用.gif

この1年に買ったもの:書籍、衣類、食品、音楽・ビデオ、旅行など

1位 「書籍・雑誌」(58.1%)
2位 「衣類・靴・バッグ・アクセサリー」(47.1%)
3位 「音楽CD・ビデオ・DVD」(43.4%)
4位 「ホテル・航空券・旅行」(38.6%)
5位 「化粧品・美容用品」(35.1%)

この1年のネットショッピングで買ったもの上位10カテゴリー.gif

増加率が最も高かった商品

1位 「自動車・バイク(ネット上で購入注文をしたケース)」
2位 「デジタルデータ(音楽ダウンロード)」
3位 「文具・事務用品」
4位 「家具・インテリア用品」

直近1回の利用:モール出店ショップが半数弱に増加。ヘビーユーザーがモールを利用

1位 「楽天、ヤフーに出店しているネットショップ」(45.1%)
2位 「ネット上だけで営業するネット単独店」(19.0%)
3位 「店舗系」(10.4%)
4位 「メーカー/直販」(9.9%)
5位 「通販系」(9.3%)

直近1回で利用したネットショップのタイプ:前回、前々回との比較.gif

アマゾンが4カテゴリーでトップシェア

「書籍・雑誌」
「音楽CD・ビデオ・DVD」
「ソフトウェア」
「家電・AV機器」

の4カテゴリーでアマゾンがトップシェアを獲得。

主要商品カテゴリー別個別ネットショップのシェア.gif


物販アフィリエイト(商品リンクを使ったアフィリエイト)ができるASP一覧

1位「書籍、雑誌」のアフィリエイトがしたい場合

アマゾンアソシエイト(アフィリエイト)
※書籍、雑誌では1番のシェアを獲得しているアマゾン。その商品リンクすべて使うことができます。「検索窓のアフィリエイト機能」「記事を読み込んで商品を自動表示&自動更新する機能」もあります。報酬は1〜6%。


楽天アフィリエイト


※1000万個の商品リンクすべてが使えます。楽天ブックスの商品リンクすべて使えます。1〜30%のポイント還元。審査はなし。
ポイントではなく現金で受け取りたい人は、A8ネット経由で楽天と提携するとポイントではなく現金で受け取ることができます。

2位「衣類・靴・バッグ・アクセサリー」のアフィリエイトがしたい場合


楽天アフィリエイト


※1000万個の商品リンクすべてが使えます。1〜30%のポイント還元。審査はなし。
ポイントではなく現金で受け取りたい人は、A8ネット経由で楽天と提携するとポイントではなく現金で受け取ることができます。

リンクシェア
※ニッセン、セシール、ユニクロ、千趣会(ベルメゾン)など大手企業200社の商品リンクが使えます。報酬は3〜6%。審査のない楽天アフィリエイトでサイトの基盤を作ったあとに提携申請すると通りやすくなります。

バリューコマースバリューコマース
※ヤフーショッピングの商品リンクが使えます。報酬は3%。
審査のない楽天アフィリエイトでサイトの基盤を作ったあとに提携申請すると通りやすくなります。

3位「音楽CD・ビデオ・DVD」のアフィリエイトがしたい場合

アマゾンアソシエイト(アフィリエイト)
※市場で売られているCD、ビデオ、DVDはすべて網羅しているアマゾン。その商品リンクすべてが使えます。「検索窓のアフィリエイト機能」「記事を読み込んで商品を自動表示&自動更新する機能」もあります。報酬は1〜6%。

4位「ホテル・航空券・旅行」のアフィリエイトがしたい場合

バリューコマースバリューコマース
※じゃらん、ヤフートラベルと提携することができ、15000軒以上の宿宿泊施設、ビジネスホテル、などの商品リンクがすべて使えます。
JTBと提携することもでき、国内旅行プランの予約、海外旅行プランの予約、航空券の予約などで報酬を得ることができます。

5位「化粧品・美容用品」のアフィリエイトがしたい場合


楽天アフィリエイト


※1000万個の商品リンクすべてが使えます。1〜30%のポイント還元。審査はなし。
ポイントではなく現金で受け取りたい人は、A8ネット経由で楽天と提携するとポイントではなく現金で受け取ることができます。

電脳卸
※コスメ、ダイエット商品を主に扱っており、10万点すべての商品リンクが使えます。審査なし。化粧品・美容用品などの報酬は20%と高いのが特徴です。楽天のサブとして使うと良いと思います。

リンクシェア
※DHC、ファンケルなど大手企業200社の商品リンクが使えます。報酬は3〜6%。審査のない楽天アフィリエイトでサイトの基盤を作ったあとに提携申請すると通りやすくなります。


商品リンクを簡単に作成するためのブックマーク先
(バリューコマース経由ヤフーショッピングアフィリエイト)


バリューコマースに参加すると

ヤフーショッピングの商品リンクが使えるようになります。

ただ、他のASPと違って商品リンクを簡単に使うことができません。

そんな悩みをおすしさんの記事が解決してくれました。

ヤフーショッピングアフィリエイト時のブックマーク先
http://kodawari-affiliate.wablog.com/304.html

↑重いバリューコマースの管理画面にログインすることなく、

ヤフーショッピングの商品リンクを簡単に量産できる方法です♪

1 Yahoo!アフィリエイト説明ページ  (HTMLコード取得)
2 MyLink用変換ツール (HTMLコード入力)
3 Yahoo!ショッピング  (商品を物色)


ブログ内関連記事リンク
本アフィリエイトツール」 の記事一覧
本 バリューコマースで使える検索窓機能「マイサーチ」提供ECサイト一覧
本 ジャネット、商品リンクバナー作成用のブックマークレット「かんたんリンククリップ」を提供開始
本 アフィリエイトリンクリストをブログに添付できるサービス「BlogPeople Affi☆List」
本 アフィリエイト2.0「キーワードリスティング」対応開始
本 テーブルタグ(表)自動作成ツール
 

 

 

今週の売れ筋CDランキングトップ30


この記事へのコメント
おはようございます、ガイさん。
gigiです。
私は見事に平均値位でネットショッピングしてますね(笑)。
やはり楽天やアマゾンは強いですね〜。
そりゃ〜、楽天のクッキー効果も凄い訳ですよね!

PS 私は直楽天メインでA8経由は殆どやってませんが、料率を考えると1%固定のA8よりも、やはり高い商品では30%オーバーもある直楽天の方がお得だと思いますよ。
Posted by アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業- gigi at 2006年07月13日 05:37
ガイさん、こんにちは!^^

物販アフィリ楽天とamazon、電脳卸しかまだ
やってませんので、とても参考になりました。
上のgigiさんのコメントもありがたいです^^

応援♪ガイさんの今日も輝きますように(^^/

Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年07月13日 18:26
ガイさん、こちらでもこんばんは♪
お世話になります、おすしです。

バリュコマの旅行系は強いですよね(笑)

今日もいい日になりますように”凸”

(追記)
じゃらんかなりいいと思います^^
Posted by おすし at 2006年07月13日 18:48
こんばんは、ガイさん、いつもお世話になっています。

やっぱりガイさんの視点も凄いですね、独自のスタイルですね、参考になります。

以外にも、ネットでクルマ・バイクを注文‥いや、こういう固定観念を持つ事もいけないですね、そして「物販アフィリエイト(商品リンクを使ったアフィリエイト)ができるASP一覧」、なるほど〜です、正直にw

結構空いた時間をキーワード探しに当てたりするんですが、アドバイスツールありきではタイムラグが生じますよね。

とりあえず今は土台を固める為にGet〜のブログを固めていきたいと思ってます‥が、稼ぐ事を後回しにしているのでこれもなんとも言えません‥

いつもありがとうございます、応援クリックして帰りますね〜
Posted by 月斗 真根 at 2006年07月13日 20:52
■>gigiさん

こんにちは♪

楽天のクッキー効果、なるほどって思いますよね^^

直楽天のがやっぱメリット大きそうですよね。
ポイントは、ポイントと割り切って生活の中で必要な商品を楽天で買えばよいわけですし。

今後は、直楽天メインで、月の売り上げ100万円目指したいと思います^^

■>オーケイさん

こんにちは♪

楽天は、直楽天のが良さそうですね。

自分が両方使った感想では、直楽天のが詳細レポートでるので楽しいです^^

A8経由だと、何が売れたかわからないんで。

応援ありがとうです♪

■おすしさん

こんにちは♪

バリュコマ、旅行系のECサイトたくさんありますね^^

というか、最近マイリンクで使えるECサイトがたくさんあることに気が付きました。

で、まずはすぐ申請したら承認が出たヤフートラベルの県別宿泊施設で、マイリンク使ってみました。

HTMLをコピーしてメモ帳に貼り付けて。

CSVダウンロードして、URLをコピペで埋め込んだら簡単にできました。

というか時間は、、掛かりましたけど(笑)

思ってたよりは楽でした^^

あとは、日本地図を導入してサイトを便利にしようと思うので

お楽しみに^^

■>月斗 真根さん

こんにちは♪

まとめついでに、ASP一気にまとめてみました^^

車って売れるんですね〜。自分も意外でした。

で、楽天アフィリで調べたら、、たくさん車ありました^^

中には1700万とかいう車もあったので

1個売れたら、、17万円の報酬です^^

あと、3億8000万のダイアモンドなんてのもありました。

売れたら、380万の報酬です^^

って誰も買わないと思いますが、セレブの目に留まればもしかしたら…(笑)

自分は、キーワード探し重要だと思ってます。

で、物販にはアドバイスツールが外せないと最近わかりました。

どれだけ、アドバイスツールの言葉を細分化して

需要を把握して供給できるか。だと思います。

コレを細かくすれば、アクセスは当然増えますし、

訪問者にとって魅力ある物販サイト作りができると思います。

あくまで、自分の意見でした^^

アフィリイト情報収集局も、、稼ぐのは後回しですよ^^

ま、長期的にみて優良なサイトになって、そこそこ稼げれば良いかなって思ってます。

応援どうも♪
Posted by ガイ at 2006年07月15日 04:30
すごい、具体的に調べたんですね。

感心します。

バリューコマースは本当に重いですよね。

これは便利ですね。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年07月15日 11:21
ガイさん、こんばんは♪
お世話になります、おすしです。

今日の記事でも書きましたが、アピールブロガーから自由に編集員を追加できるので、編集員に関して心配する必要はありません。

エディタは、実際に使ってみるとその簡単さが実感できると思います。

余裕が出来たら使ってみてください♪

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年07月15日 14:40
こんにちは〜かめちきです♪
やっぱりわかりやすいですね。
物販ブログもユーザーに優しい作りになってますし
見習いたいところがいっぱいです。
少し時間をかけて物販ブログも作っていきたいです。
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年07月15日 16:06
■>オカメインコさん

こんにちは♪

バリューコマース重いですよね。

重すぎて敬遠してましたが、今回はじゃらんの

宿泊施設リンクがどうしてもやりたかったので、

頑張って使いました。

そしたら、案外マイリンクの作成は簡単でした^^

HTMLコードさえメモしておけば、あとは

バリューコマースの管理画面にログインしないで

マイリンクを作成できると知りました。

HTMLコードを入手、メモ、CSVをダウンロード。

これだけで、大量にマイリンクできました。

あ、楽天のマイリンクよりは、めんどいですけどね^^

■>おすしさん

こんにちは♪

なるほど。自分のブログをエディターに登録してほしい人がいるというわけですね^^

あ、逆にアピールブロガーになりたいと思いました^^

これって、収集する方もポータルができてメリットがあるし

収集される方も、アクセスアップと被リンク数アップになってメリットあるので

どちらにとっても+なのが良いですよね。

ネタきめてやってみようと思います♪

■>かめちきさん

こんにちは♪

物販は、花火と浴衣をキーワードに細分化して、

花火でも浴衣でもアクセスあるようにしようと思ってます^^

で、あとは、訪問者が何を求めるのか、それに答えられる物販ブログにするため頑張ってます^^

基本は情報提供して、お気に入りにいれてもらって

で、結果的に商品がうれたり、宿泊施設に申し込んでくれれば良いかなと。

夏限定ですが、来年の夏のためにも今頑張っておこうかと思います(笑)
Posted by ガイ at 2006年07月16日 05:17
こんなにしっかりしたサイトでも
ランク2なんですか?

なんか不思議です。

タイトルもいいのに。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年07月18日 15:42
■>オカメインコさん

こんにちは♪

いやいや、自分のサイトなんかへっぽこですよ^^

このブログの場合は、相互リンク依頼一度もしたことないし…、オカメインコさんみたいに

コメントする数が多いわけじゃないし、記事も淡白すぎるので

ページランク上がるわけないですね^^

それでもリンクしてくれてる人がいるので、

なんとか2ってかんじじゃないですかね?

でも、気ままにやっていこうかなってブログなので

あまり意識せずやっていこうかなって思います♪

そうそう、自分の物販サイト

浴衣
http://yukata1275.seesaa.net/は女性向けなので

第三者の目で
もっとこうした方が良いんじゃない?
こういうのあったら良いな〜。
みたいな意見がもし一言でもあれば聞いてみたいです^^

なければ普通にスルーして下さい♪

応援どうも♪
Posted by ガイ at 2006年07月19日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


ブログランキング・にほんブログ村へ
※記事を読んでいないと確認できるコメントは軽く削除します。
※宣伝目的のコメントの場合、スパムフィルターを掛けるので
二度とシーサーブログ全体にコメントできなくなります。
 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
この記事へのトラックバック

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。