新着記事

2006年06月12日

よくクリックされるGoogleAdSenseの条件3つ

 HOMEGoogle AdSense ⇒ この記事 


 
darkhorseさんが運営するブログ 「GIGAZINE」

にて、「よくクリックされるGoogleAdSenseの条件3つ」という記事がありました。

1日10ドルだったのが1日700ドルになり、最終的には1日1700ドルの売り上げになった人(外国の方?)がいるそうです。

その方は、以下の方法で収益をあげたそうです。

1.幅の広い広告フォーマットを選ぶ
多くの広告代理店の調査によると、同じ場所であれば、468×60よりも728×90のサイズの方が約7割ぐらい収益は上がるそうです。そのため、できるだけ幅が広いもの、あるいは面積の大きいものを選ぶのがよいとのこと。縦長のものを選ぶのであれば、できるだけ幅の広い縦長のものを選ぶのがコツのようです。


2.ページの真ん中、あるいは一番最後に置く
これはニュース記事やレビュー記事に効果的な方法。これはページビューが少ないときでも有効な方法で、GoogleAdsenseはページの内容の文脈によって広告内容が変化するため、文中や文末であればその内容に一番マッチした広告となり、クリック率が上昇するという仕組みのようです。逆にページビューがかなりある場合には、インプレッション型収益を目指して、ページのトップやページ右側の柱に置くと良いそうです。


3.ページのカラーと調和させる
これはGoogleAdsense利用者のほとんどが行っているであろうと思われる「ページにとけ込ませる」というものとは意味が違います。特に効果があるのは「補色」で広告の色を決めること。例えば黒い背景にはピンク色など、補色のパターンというのは決まっています。ページの背景ととけ込ませるべきなのは広告との境界線及び背景色であり、文字列自体はできるだけ補色で目立たせる方がよいようです。


溶け込ませるのは背景色。

強調させるのは、文字色。

ということのようです。

グーグルで推奨しているのも「横長の広告」

なので、

レビューを書いたら、その記事の間に「横長の広告」

その記事の最後に「横長の広告」を入れると良いかもしれませんね。


シーサーブログの記事中にアドセンスを入れる方法

シーサーブログの記事中にアドセンスを入れるには、

記事を書くところの下の「記事設定」で、

「改行を<br/>タグに変換しない」を選択するとアドセンスが表示されます。

記事は

「特殊文字変換用JavaScript」

を使って書いて、改行を入れると便利だと思います。

このツールは

「digital Lab」を運営しているゆうさん、から教えていただきました。

ゆうさん、ありがとうございました。

ブログ内関連記事リンク
本 「Google AdSense」の記事一覧
本 グーグルアドセンスとアドコンマッチを比較(クリック報酬型)
本 グーグルアドセンスとブレイナーを比較(クリック報酬型)
 

 

 

今週の売れ筋CDランキングトップ30


▲TOP

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークにブックマークする livedoorクリップにクリップする post to del.icio.us Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク テクノラティでこのエントリにリンクしたページを見る RSS
posted by ガイ at 04:12 | edit | Comment(17) | TrackBack(1) | Google AdSense
この記事へのコメント
おはようございます、ガイさん。
お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。
gigiです。
文字色は逆に目立たせる方が良いんですね!
昔は私も敢えてそうしていたのですが、当時はどちらにせよ元々殆ど成果があがっていなかったので結局やめていました(汗)。
今後、また戻して集計してみようかと思います♪

PS 楽天はかなり調子良いですよ!やはりクッキー効果が凄まじいですね。良かったら是非一度試してみて下さい。
Posted by アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業- gigi at 2006年06月12日 07:39
■>gigiさん

おはようございます♪

コメントありがとうです(~o~)

自分も、すべて溶け込ませるのが良いのかと思ってました。

ま、でも際立ちすぎてもサイトの信用性が落ちるかと思うんですけどね(笑)

楽天アフィリ。
始めて活用できるサイトを1つ作ってみました。

(趣味の延長線上ですけど(T_T))

おしゃれソファーカタログ
http://sofa1275.seesaa.net/

A8の楽天アフィリ+電脳卸+おまけでアドセンスってかんじの実験サイトですm(__)m

クッキー効果ってあるんですねぇ、やっぱ。

で、1つソファー売れたみたいです。
15800円のソファーが売れて、
報酬は158円…。。

なんか少なすぎる気がするんですが(笑)

ま、でも長期的にみたらソファーが廃れることはないし、
需要も減ることはないので、
ま、こんなかんじでいいかなってかんじです^^
Posted by ガイ at 2006年06月12日 08:10
こんばんは〜かめちきです♪
今日の記事もスゴク参考になりました♪
今、アドセンスと他のコンテンツ連動型広告
どちらを優先するか迷ってるんですよ。
やっぱりアドセンスの方が良いかなとは
思ってるんですが・・・
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年06月12日 21:42
ガイさん、こんばんは♪
毎度お世話様です。おすしです。

サッカー始まりますね^^
がんばれ日本!

連動型についてですが、私の場合、背景色とリンク色を同化させて、レク(大)と横長のリンクユニをページ上部(スクロールしないで見える部分)に置くとクリック率がかなり高くなります。
一桁代後半の率になることもよくあります。

話は変わって、A8経由楽天ですが、以下の記事でふれていますのでもしよろしければ覗いてみて下さい。
http://kodawari-affiliate.wablog.com/42.html

↓の記事のコメント欄でもふれています♪
http://zerozero11.seesaa.net/article/19113719.html

明日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年06月12日 21:53
■>かめちきさん

おはようございます♪

いや、アドセンス貼れるならアドセンスを貼った方が良いと思いますよ^^

このブログはアドセンス貼りたくても貼れないので(ToT)/~~

個人的には
アドセンス>トレンドマッチ>ブレイナー>アドコンマッチ

って順番だと思ってます。

やっぱ一番コンテンツマッチするのは
アドセンスですか^^
Posted by ガイ at 2006年06月13日 06:53
■>おすしさん

おはようございます♪

楽天の記事、じっくり読ませてもらい、勉強になりました。

A8経由の破棄率、ありえないですねコレ(~o~)

あー、楽天スーパーポイントのがよさげですね。

確かに本とかの代金に当てることもできますし、

金券ショップを使うという発想はありませんでしたので、為になりました。

あ、楽天スーパーポイントって1%還元じゃないんですかね?もっと料率よかったりして…

あと、楽天スーパーポイントだと、

1つ目以降に購入された商品もカウントされるんですかね?

ちょっと楽天スーパーポイントの方、気になり始めましたよ^^

(というか、早く乗り換えとかないと手遅れになるかも)

あと、そうそう。
楽天のリンク切れをチェックするツールとか、
商品リンクを作る時に便利なものってありますか?

色々質問してごめんなさーいm(__)m

あと、この記事参考になるので

楽天のことちょっと勉強して記事にして紹介したいと考えてます^^
Posted by ガイ at 2006年06月13日 07:58
こんにちは、riseです。

自分も先週ちょっと気がついてレクタングルのサイズを大に変更してみました。

横長も出したいんですが、テンプレから変更しないと・・

カラーはページにとけ込ませてるんですが、ある程度目立たせた方がいいんですね〜

今度やってみます。
Posted by rise at 2006年06月13日 11:08
こんにちは!

そうですね。
この間の記事は厳しめで書きました。

確かに目的意識が違えばアフィリエイトの
仕方も十人十色だと思います。

でも、多くの方は稼ぐことを意識して
始めたと思うので出来るだけ稼げる環境づくりを
していって欲しいなと思います。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年06月13日 11:25
ガイさん、こんばんは♪
毎度お世話様です。おすしです。

チェコ強いですね〜…
あれは反則的な強さですね(笑)

今回の大会は全くスタイルの違う強いチームが集まっていますね!

今後が楽しみです^^

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年06月13日 15:11
ガイさん、こんばんは♪
毎度お世話様です。おすしです。

直楽天アフィリは、ショップごとに料率1%から50%までさまざまです。

上記のご質問についてですが、直楽天アフィリでは、

アフィリエイト規約 第9条(成果報酬の支払)5の(3)に

「経由アクセス後、ユーザが最初に行った商品購入によりこのクッキーは無効となり、2回目以降の購入は成果報酬の支払対象とはならないこと。また、最初に行った商品購入が返品、キャンセルなどにより取り消された場合でも、2回目以降の購入が成果報酬の支払対象になることはないこと」

と明記されています。

ただ、1度目の購入で2%以上の料率ショップでユーザが購入する可能性も考えられるので、やはり直楽天アフィリがおすすめです。

実際に私は直楽天アフィリを使い、月に云百万単位で売上げていますが、ASP経由楽天を扱っていた時よりも確実にパーセンテージの高い承認率を確認しています。

とはいえ…冷静に分析すると、両方とも…(苦笑)

私が本当に心からおすすめしたいASPは、本日(2006.6.14)に載せた修正記事で紹介している3つのASPです。

理由は…単純に…破棄がほとんどないからです(笑)

少しでも参考にしていただければ幸いです。
今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年06月14日 04:40
■>rizeさん

おはようございます♪

テンプレから変更するって結構ダルイですよね^^

文字は、目立たせた方が良いみたいですね。

ま、でも目立たせすぎもどうかと思いますけどね(笑)


■>オカメインコさん

おはようございます♪

アフィリエイトの目的は人によってさまざまですよね♪

でもやっぱ、おすしさんみたく楽しんでやるのが

1番だと思ってます^^

自分が情報収集して楽しんで、他の人がそれをみて楽しんだり、為になったり。

その上で、結果として稼げれば良いな、

というのが自分の基本です^^


■>おすしさん

おはようございます♪

今日は、寝てないです(笑)

サッカーのおかげでアフィリ活動に影響でまくってます^^

色々アドバイスありがとうございました。

いやいや直楽天アフィリ、良いですね!

というか、A8経由でやるメリットが全くな…(笑)

直楽天アフィリさっそく導入したいと思いました。

あ、リンクシェアですか〜やっぱ。

自分は、セブン&ワイ、トイザラスのショップリンクと、アップルのアイチューンズカードのリンク以外たぶん使ったことないんで^^

(自分の自己購入用ですm(__)m)

うん。もうちょっと積極的に使ってみます^^
Posted by ガイ at 2006年06月14日 08:05
ガイさん、こんばんは♪
毎度お世話様です。おすしです。

クロアチアも強かったですね〜…(笑)
運があればブラジルと引き分けてましたね。

物販ASPのことですが、再度追記欄を修正しました。

3つのASPを、物販初心者におすすめなASP順で載せていますので もしよろしければ再読お願いします^^

今日がいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年06月14日 18:08
■>おすしさん

こんばんは〜♪

うん、クロアチア強かったですね。
というか…強すぎじゃないですか(笑)

さっき見たスペインもかなり強かったですね。
やっぱ、世界レベルのチームの試合は
見てて面白い&白熱しますね。

アフィリエイト2.0、リンクシェア、電脳

ですかー。なるほど。

自分は、ビッダーズメインでやってて

破棄されたことはないので、そういう点だと

ビッダーズ、アフィリエイト2.0は良いとおもいますね。

あと、リスティングが結構使えるかな。

電脳卸は報酬率高いけど、リンク先があまりしっかり作られていない点(売れた数とか、買った人の感想とか、PRが少ないとか^^)
が成果に繋がりにくいかな、と思ってます。

でも、売れたらデカイと思いますけど^^

リンクシェアはネームバリューがあるので

比較的売りやすいかな、と思ってます。

あと、アマゾンもなかなか使えそうだと思います。コレもやっぱ、ネームバリュー+送料1500円以上無料なのと決済が簡単な点が良いですよね。

ま、おすしさんみたくもっと実践しないと

元も個もないですけどね(笑)

ネタは色々あって実践してないので、どんどん

作っていこうと思ってます^^

今のトコのネタは、

サッカー情報系、おとりよせスイーツ、ディズニーのリンクを集めた情報サイト+物販、オークションの小技ネタ、宿泊予約サイト

みたいなネタのうちから選ぼうかと思ってます。

まずは、ソファーカタログを完成させてからですけどね(笑)
Posted by ガイ at 2006年06月15日 02:34
ガイさん、おはようございます。
毎度お世話様です。おすしです。

サウジは意外と頑張りましたね^^
今回のワールドカップはかなり面白い気がします。

話は変わってアフィリですが、Amazonアソシエイトはガイさんの予想通り、稼げますよ(笑)

ただ…コツを得たり、軌道に乗るまでは苦労する方が多いと思ったので、初心者におすすめの物販ASPとしては紹介しませんでした。

電脳卸についても、ガイさんのおっしゃる通りだと思います。
リンク先のレイアウトや雰囲気などの影響で、通常のASPよりも断然…(笑) 売りづらいです。

ただ、報酬が報酬だけに初心者でも一発逆転が狙えるASPなので勧めさせていただきました。

サッカーとディズニー、グルメ系のブログはちょっとした実験ブログとして作成したことがあるので、もしガイさんがこれらのネタでサイトを作成した時は教えてください♪

いつでもリンクしますので^^

サッカー
http://succer-football.wablog.com/

ディズニー
http://dsy-shopping-mall.seesaa.net/

グルメ
http://mobile-phon.wablog.com/

今日がいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年06月15日 07:50
■>おすしさん

おはようございます♪

サウジ頑張りましたねぇ。

ドイツの2戦目見たかった(~o~)

おー、おすしさん作りまくってますね^^

すごいなぁ。

いや〜、やっぱ行動して何ぼですよね。

作った時は1番におすしさんに報告したいと思います^^

電脳は審査ないんで初心者向きですよね、やっぱ。

実際、色々なASP使ってみないとわからないことも多いですよね。

取り扱い商品みることでネタって湧いてくるものだと思うし^^

アマゾンは、10個以上売れば3.5%になるし

リスティングもよさげなかんじです^^

あ、あとバリューコマースも使いこなしたいんですが

なんせあの管理画面の重さが億劫すぎるのでねー^^
Posted by ガイ at 2006年06月15日 09:32
ガイさん、おはようございます。
コメント早く書こうと思いながらも記事の修正とかをしていたら今日になってしまいました。(^^;)

うちのブログ紹介してくださって、ありがとうございます。
いきなり名前がでてたのでびっくりしてしまいました。(笑)
そういうわけでトラバの方もさせてもらいました。
あと、たいした効果はないと思うのですが、うちのブログでもちらっと「アフィリエイト情報収集局」紹介させてもらいました。
「<」や「>」などの処理1 ー特殊文字変換方法
「<」や「>」などの処理2 ー特殊文字一覧表

それと・・・グーグルアドセンスの記事の中で「ページのカラーと調和させる」の部分あるじゃないですか?
これ、うちのブログだと何色がいいんですかね?
うち、背景色真っ白なので補色となると・・・「黒」とかになってしまって文章の色と同じになってしまうんですよね。(苦笑)
そうなると、たとえば通常のリンクの色と対比させてオレンジとかピンクとかの方が効果的なんでしょうか?
よければアドバイスお願いします。m(_ _)m
Posted by ゆう at 2006年06月18日 08:27
■>ゆうさん

おはようございます♪

黒のリンクは効果なさそうですね^^

ゆうさんのサイトの場合、そのままの方が良いと思いますよ。

自分の考えでは、リンクの色と同じにした方が

違和感なくクリックしてもらえると思ってます♪

で、リンクの色を変える場合は、やっぱ

暖色系の色のオレンジとかピンクとかの方が

寒色系の色よりは良いと思います^^
Posted by ガイ at 2006年06月19日 08:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


ブログランキング・にほんブログ村へ
※記事を読んでいないと確認できるコメントは軽く削除します。
※宣伝目的のコメントの場合、スパムフィルターを掛けるので
二度とシーサーブログ全体にコメントできなくなります。
 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19152906
※言及リンクのないトラックバックは自動的に削除されます。
※管理人の承認後、反映されます。
※基本的にトラックバックのチェックはしないので、トラックバックする際は必ずコメントしてからトラックバックして下さい。
100年後、表示されます。

「&lt;」や「&gt;」などの処理1 ー特殊文字変換方法
Excerpt: いつも新規エントリーを投稿するときに困ることがあるんです。 それは「&lt;」や「&gt;」、「&amp;」などといった特殊文字と言われる文字の処理です。 みなさんはどう処理されてますか?
Weblog: digital lab
Tracked: 2006-06-14 09:37

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。