新着記事

2006年01月02日

アフィリエイトに最適な無料ブログ

 HOMEアフィリエイト情報 ⇒ この記事 


 
アフィリエイトに最適な無料ブログの比較
FC2ブログ
 →容量◎ 管理画面の快適さ◎ テンプレート◎
シーサーブログ
 →容量◎ 管理画面の快適さ△ テンプレート△
ライブドアブログ
 →容量◎ 管理画面の快適さ△ テンプレート○
 
※スタイルシート、HTMLの編集は3サイトとも可能です。

ライブドアブログは、アフィリエイト可能ですが、
アフィリエイトリンクに飛ぶ前に、「注意書き」が入るようになったので
お勧めできません。これにより、ライブドアブログ→FC2ブログに引越しをされる方が多くなりました。サブドメイン形式ではない点も×。無料版は広告がブログの一番上に表示される点も×。

シーサーブログは、スタイルシートをカスタマイズできる方には問題ありませんが、
テンプレートのセンスが良いものはありません。
「ヘルプ」もわかりにくく、初心者向きではありません。
管理画面が重いのも×。
ただ、ひとつのIDで複数のブログが持てる点は良いです。

FC2ブログは、「ヘルプ」もわかりやすく、カスタマイズが自由にできるので、
初心者から上級者にも対応しています。
テンプレートは、800種類以上あり、
管理画面も快適なので、欠点は特にありません。

トータルで考えると、「FC2ブログ」がアフィリエイトに最適な無料ブログ、ということになります。

【アフィリエイトが禁止されているブログ】
 →エキサイトブログ、グーブログ、MSNスペース、はてなダイヤリー、ドリコムブログ
  Doblog、CURURU、ウェブリブログ(カフェ)

【他社のアフィリエイトが禁止されているブログ】
 →楽天ブログ、ヤフーブログ

ブログ内関連記事リンク
「アフィリエイト情報」 の記事一覧
アフィリエイト比較一覧(初心者向き)
「自己購入可のASP、自己購入不可のASP」
FC2ブログ、携帯テンプレート機能を追加
アクティブユーザー数ナンバーワン!「FC2ブログ」の強さの秘密


 

 

 

今週の売れ筋CDランキングトップ30


この記事へのコメント
こんにちゎ^^
休日はまったく更新しないsachiです(笑)
自宅のネット環境がホント辛い状態にありまして、もう放置です(涙)

さてさて、先日のご質問「タイトルの左っ側に広告いれる・・・」ですが、このブログでいいんですか?
seesaaならHTMLを直接編集するか、【ブログ名】のコンテンツHTMLを編集するか・・・ですよね?
でしたらこんな方法はいかが?
ブログ名のコンテンツHTMLを編集・・・
<% content.header -%>
タイトル左広告
<% blog.title %>

<% content.footer -%>
tableじゃなくて、CSSでやっても可。
そんなやり方なら知ってるよ!!!って時はご勘弁を^^
Posted by sachi at 2006年01月16日 11:35
なるほど!親切に教えてくれてありがとうです☆
ブログ名のHTML編集なんてできるんですね♪
テーブルの方法も参考になりました。
あと、スタイルシート編集でもできるんですか・・。すごいですね。全然やり方わからないので(^_^)
ちょっと色々いじってみたいと思います(~o~)
Posted by ガイ at 2006年01月17日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


ブログランキング・にほんブログ村へ
※記事を読んでいないと確認できるコメントは軽く削除します。
※宣伝目的のコメントの場合、スパムフィルターを掛けるので
二度とシーサーブログ全体にコメントできなくなります。
 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
この記事へのトラックバック

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索
×

