新着記事

2007年03月30日

携帯3キャリア対応の絵文字の入力方法&入力ツール

 HOME携帯アフィリエイトツール ⇒ この記事 

http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/pictograph/tool/index.html

絵文字入力ソフト「i絵文字」

絵文字は、iモードコンテンツ作成時に、iモード対応絵文字の入力の支援とドコモホームページなどで使用されているi絵文字を表示するためのツールです。

ドコモ絵文字挿入用。一緒に付いてくるフォントをインストールすれば、ツールを起動しなくても絵文字の確認がブラウザ上でできる。機種による絵文字は2パターン。




http://www.freebbs.biz/phpbbs/emoji.html

絵文字入力フォーム


おすしさん→自分

ガイさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

携帯絵文字の表示方法は、直接「i絵文字」のようなツールを使って書き込む方法とタグによって書き込む方法があります。

おそらくガイさんのおっしゃっているのは後者だと思うので以下のサイトを置いておきます。

参考にしてください。
http://www.freebbs.biz/phpbbs/emoji.html

FC2ホームページでは使えるタグですので、FC2ブログでも使えるかもしれません。


おすしさん情報ありがとうございます♪

これが知りたかったんです^^

続きを読む

2007年03月20日

FC2ブログ、携帯テンプレート機能を追加

 HOME携帯アフィリエイト ⇒ この記事 
FC2インフォメーション 携帯テンプレート機能を追加しました
http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-212.html


日頃はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。

この度、携帯テンプレート、及び携帯プラグイン機能を追加しました。
この機能は携帯で表示される際のデザインを変更し、
また機能を追加する事で携帯からのブログ利用を充実させる事が出来ます。


どうやら、、FC2ブログが念願の携帯テンプレート機能を

追加してくれたみたいです♪

ということなので、速攻で

http://musicbbs.blog86.fc2.com/

↑のサイトをアホみたいにカスタマイズしてみました。

続きを読む

2007年03月19日

無料マインドマップ作成ツール(ソフト)のまとめ

 HOMEアフィリエイトツール ⇒ この記事 
マインドマップ

収集した情報を埋もれさせないために(1)より

たしか以前、唯さんが紙を使ってやっていたマインドマップ作成。(検索窓がなかったので記事探せませんでした…)

そのマインドマップをパソコン上で作ることができる

無料ツールが色々あったので、情報収集して簡単にまとめます。


無料マインドマップ作成ツール(ソフト)のまとめ



続きを読む

2007年03月17日

QRコード泥棒の正体が判明

 HOMEブログパーツ ⇒ この記事 
どうやら、
 
確信犯ともいえる
 
QRコード泥棒の正体が判明…
 
まさか…
 

 
続きを読む

2007年03月09日

携帯アフィリエイト向けASP比較ランキング(使いやすい順)

 HOME携帯アフィリエイト ⇒ この記事 

携帯アフェリエイト向けASP比較ランキング(使いやすい順)


 
続きを読む

2007年03月04日

ページのリンク数を自動で確認する方法&グーグルのガイドラインとは?&記事ページの無駄なリンクを削るとは?

 HOMESEO対策 ⇒ この記事 
物販アフィリをするにはどのブログが良いか?どういったスタンスで作るのか?集客(アクセスアップ)をするにはどうすれば良いか?(同一窓)

の続き。


ゆうさん→自分
ガイさん、こんばんは。

今回はこんなに内容の濃い記事をアップしてもらえてうれしいです。
ありがとうございます。m(_ _)m
これから、ガイさんのアドバイスを参考にして物販サイト作成しようと思います。

特に気になったのはこの3つですね。
「MTは無料と有料のどちらを使うべきか?」
「関連する記事同士を直リンク」
「グーグルの1ページ内のリンクは100未満」

MTの有償版はうちも導入検討しないといけないのかも、と思いましたし関連する記事同志の直リンクについては最近特に気にして手を入れている部分なのでYahooのアクセス数にもつながっている理由がわかってほっとしました。

あとはグーグルの1ページ以内のリンク数は100以内、というのが気になります。

おそらくうちの場合そろそろ100を越えているページもあるような気がするんです。
たとえば広告バナーのリンクやBlog Peopleのリンクなども含めて数えるのか、それとも単純に記事内のリンクのみを指していうのか・・・カテゴリーのリンクやコメント、トラックバックは???
と、気になるところが満載なんですが・・・。(^^;)
あぁ、次から次へとガイさんに聞きたいことが増えてしまう。(汗)
とりあえず応援三連打していきます。(^^)/


という質問をいただいたので、

1、ページのリンク数を自動で確認する方法

2、グーグルのガイドラインとは??

3、記事ページの無駄なリンクを削るとは??

について書いてみようと思います。

続きを読む
▲TOP

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークにブックマークする livedoorクリップにクリップする post to del.icio.us Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク テクノラティでこのエントリにリンクしたページを見る RSS
posted by ガイ at 00:22 | edit | Comment(8) | TrackBack(0) | SEO対策

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。