新着記事

2006年02月27日

アフィリエイトでお金を稼ぐポイント

 HOMEアフィリエイト情報 ⇒ この記事 
ブログを開設し、アフィリエイトに参加しても、それはあくまでも「土俵に上がった」段階のものです。通常のお店が開店さえすれば商品が売れるわけではないのと同じく、アフィリエイト・プログラムも、お金を稼ぐにはそれ相応の工夫や努力が必要です。
あなたのサイトを訪れた人が通販サイトに行き、モノを買って初めて、あなたは報酬を得ることができるのです。つまり、アフィリエイトでお金を稼ぐには、以下のような要素が必要になります。

1、より多くの人が自分のブログ(サイト)を訪れてくれるようにする
(プロモーションやリピーター増加のために面白いコンテンツを用意するなど)

2、訪れた人が、より多くリンク先の通販サイトに行き、商品を購入するよう中身を工夫する

自分の言葉で、できるだけ実体験に基づいた記事を書く
例えば企業の公式サイトによく見られるような紋切り型の表現よりも、自分の“素”の言葉で書いた方が説得力があります。分かり易くいうと、商品の提供者が「この商品おすすめです」とするよりも、消費者が「この商品よかったよ」と書く方が、説得力がありますよね。そんな自分の言葉で書けるのが、ブログのいいところです。

テーマを絞る
テーマが絞れていないということは、対象になるユーザーもバラバラだということです。例えば、女性用のダイエット商品を紹介したかと思えば、ゲームソフトを紹介する。かと思えば男性用育毛剤を紹介するという内容になると、誰に対して訴求したい内容なのかも分からなくなりますし、そもそも「本当におすすめしているの?」という疑問も湧いてきます。やはり、アフィリエイトで紹介するものは、自分がおすすめできる商品がいいですね。

告知の努力を怠らない
ウェブで収益を上げるには当然のことなのですが、ブログには従来のウェブサイトにはない「告知力」があります。例えば、PING送信で更新情報を告知する、トラックバックで関連するブログに告知する、RSSで最新情報を告知するという具合です。ブログはアクセスを集めやすいというのは、こういった機能に大きな原因があります。これらを積極的且つ継続的に活用することで、従来とは違ったパブリシティ効果が期待できるのです。

■手軽な副業ツールでお金持ちになろう! “金のなる木”はブログにあり
http://allabout.co.jp/career/webproduce/closeup/CU20050620A/index3.htm

■ブログ内関連記事リンク
アフィリエイトとは
アフィリエイト比較一覧
アフィリエイトに最適な無料ブログ

2006年02月20日

57%のブロガーがアフィリエイト経験者

 HOMEアフィリエイト情報 ⇒ この記事 
■「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2005年」
公表された結果によると、アフィリエイト・プログラムの認知度は64.3%、ここ1〜2年間で開始した人は88.6%であり、急増していることが数値としても分かる。一方、収入面では、月で1000円に満たない人が依然として多く、将来への期待を抱く人がいる一方、「期待したほどではない」と答える傾向もある。アフィリエイト創成期ならではの「期待と現実のギャップ」が存在する状況ともいえる。

 また、ブログでのアフィリエイト利用状況に関する設問では、アフィリエイト利用者を対象としたうちの過半数を越える57%「ブログでアフィリエイトプログラムを利用している」と答えている。これを女性20〜40代の各世代で見ると、ブログでのアフィリエイト利用比率は7割を超えていることも分かった。アフィリエイトの普及がブログ人気とも密接な関りを持っていることが垣間見えている。

■アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2005年
http://affiliate-marketing.jp/release/release051214.html

■ブログ内関連記事リンク
2005年アフィリエイト市場、1.8倍の314億円に
アフィリエイトとは
アフィリエイト比較一覧

2005年アフィリエイト市場、1.8倍の314億円に

 HOMEアフィリエイト情報 ⇒ この記事 
2005年度の国内アフィリエイト市場規模は前年度比77%増の314億3500万円となる見通し。2006年度以降も年率40%以上の成長が続く見込みだ。

 2005年度は、PC向けが251億7500万円と前年度比66.4%増、携帯電話向けが62億6000万円と同2.4倍に伸びる見込み。
2002年度の総市場規模は35億9000万円、2003年度は76億7000万円、2004年度は177億4000万円だった。

 今後は、大手企業のアフィリエイト広告出稿の本格化や、ブログの増加による個人アフィリエイトの拡大、2次元バーコードを使った携帯電話アフィリエイト市場の拡大などで成長が続き、2008年度には1064億円になると予測している。

■矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/

■ブログ内関連記事リンク
57%のブロガーがアフィリエイト経験者
アフィリエイトとは
アフィリエイト比較一覧

アフィリエイトで月30万円稼ぐ41歳主婦

 HOMEアフィリエイト情報 ⇒ この記事 
「ぷっちも〜る」をオープンしたのは2003年3月。当初は売り上げが伸びなかった。訪問者が少ないせいだと思い、Webサイト登録サービスに登録してみたが、効果がなかった。「当時は内容が薄く、トップページだけ見て去ってしまう人が多かった」。リンクしてもらうサイトを増やすのではなく、コンテンツを充実させることに注力。扱う商品やページ数を増やし、紹介手法も工夫した。

 同じ商品でも複数のショップを比較して価格や対応をチェック。1ページ1商品、1テーマに絞り、検索でたどり着いた人が目的の商品をすぐ探せるようにした。画像も見やすいものを厳選。ユーザーから商品について問い合わせが来ると、企業にたらい回しにせず、kaboさんが企業に問い合わせて返信するなど丁寧に対応した。訪問者が迷わないようユーザーナビゲーションも工夫。知らないブランドも勉強し、ネタのストックも欠かさない。

 ページ作成後は、売り切れやリンク切れがないか常に確認。訪問者の検索ワードをチェックして嗜好を知り、商品を入れ替える。「最近は、『入学式+スーツ』というキーワードで飛んでくる人が多い。『入学式+スーツ+子ども』で検索する人も多いので、スーツのコーナーに子ども用を追加した」(kaboさん)。

 SEO対策はない。「SEOって難しいし、検索サイトのポリシーはしょっちゅう変わるので対応しきれない。コンテンツを充実させれば、上位に掲載され、アクセスもアップする」(kaboさん)。

スタートから10カ月たった2004年1月に、目標だった5万円の収入を得た。同月、新しいアフィリエイトサイト「キッズ&ベビー専門ショップ」もオープン。その後も順調に収入が伸び、同12月に、月30万円を超えた。

■ぷっち・も〜る
http://petit-mall.jp/
■キッズ&ベビー専門ショップ
http://kabo.milkcafe.to/kids/

■ブログ内関連記事リンク
アフィリエイトとは
アフィリエイトで成功している人のサイト一覧
アフィリエイト比較一覧

アフィリエイト(アフェリエイト)とは

 HOMEアフィリエイト情報 ⇒ この記事 
アフィリエイトとは?
アフィリエイトプログラムとは、「提携先の商品やサービスを代わりに紹介し、実際に成果が上がった際にマージンを貰う代理店のような仕組み」のことです。

実際に商品を紹介する場合もあれば、メールマガジンの読者獲得、資料請求、サービス申込など、様々な種類があります。アフィリエイトプログラムの元祖はAmazonのアソシエイト・プログラムです。Amazonで販売されている書籍を始め、CD、DVDから家電製品に至るまでが対象となります。

せっかくホームページを作るのだからサーバ代くらいは稼げたらいいな。誰もが思うと思います。何が表示されるか分からないクリック保証のバナー広告と比較し、アフィリエイトプログラムは自分が広告を選択できるメリットがあります。自分が知っているサービスなら、なおさら紹介にも力が入るでしょう。国内ではアフィリエイトプログラムを利用して毎月数十万〜数百万円を稼ぐ人たちがたくさんいると言われています。

アフィリエイトの仕組み
ウェブサイトを見ていると、個人が運営しているサイトから通販をしている企業のサイトにリンクが貼ってあるのを見かけたことがあるのではないでしょうか?この個人サイトを運営している人(Aさん)がアフィリエイターだった場合、もしあなたがAさんのサイトを経由してリンク先の企業に行き、商品を購入すると、Aさんは報酬をもらうことになります。これがアフィリエイトの一般的な形です。

つまり、アフィリエイトとは以下のようなシステムです。


1、アフィリエイター(上記の例のAさん)と広告主(通販サイト。仲介業者をはさむ場合も多い)が提携

2、アフィリエイターは提携した通販サイトへのリンクを自分のウェブサイトに貼る

3、アフィリエイターのウェブサイトを訪れたネットユーザ(上記の例だとあなた)がリンクをクリックして通販サイトに行き、商品を購入

4、通販サイトからアフィリエイターに、成果に応じて報酬が支払われる

■手軽な副業ツールでお金持ちになろう! “金のなる木”はブログにあり
http://allabout.co.jp/career/webproduce/closeup/CU20050620A/index.htm

■ブログ内関連記事リンク
2005年アフィリエイト市場、1.8倍の314億円に
57%のブロガーがアフィリエイト経験者
アフィリエイト比較一覧

ブログとは

 HOMEブログ情報 ⇒ この記事 
■ブログとは?
個人や数人のグループで運営され、日々更新される日記的なWebサイトの総称のことです。インターネットの普及につれて、多くの人が個人のWebサイトで日記をつけ始めましたが、 Web日記は紙の日記と異なり、その内容が広く一般に公開されており、ほかのサイトからリンクされたり論評されたりします。また、電子メールなどを通じて著者と読者がコミュニケーションをはかったり、特定のトピックスについて電子掲示板で多人数で論議することも容易です。

Web日記は独自の進化を遂げ、それまでの個人サイトでもない、紙の日記でもない新しいメディアとして台頭。そうした新しい形式の日記風サイトを指す言葉として「Web」と「Log」(日誌)を一語に綴った「weblog」(ウェブログ)、略して「blog」(ブログ)という言葉が誕生しました。

多くのブログには読者が記事に「コメント」を投稿して掲載できる掲示板的な機能が用意されています。また、別のブログの関連記事へリンクして相手の記事に自分の記事への逆リンクを掲載する「トラックバック」という機能もあり、興味や話題ごとに著者同士や著者と読者によるコミュニティが形成されています。最近では、ブログによる「口コミ」で情報が広がり、マスメディアが後追いでそのトピックを取り上げるという現象も起こっており、そういった面からもブログは新しいメディアとして注目されています。

続きを読む
▲TOP

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークにブックマークする livedoorクリップにクリップする post to del.icio.us Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク テクノラティでこのエントリにリンクしたページを見る RSS
posted by ガイ at 12:27 | edit | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ情報

2006年02月13日

サーチエンジンを最大限に活用するための最適化〜8か条〜(アマゾンより)

 HOMESEO対策 ⇒ この記事 
Webサイトのトラフィックを増加させる最も効率のいい方法の一つに、サーチエンジン用にWebサイトを最適化する方法があります。
サーチエンジンの多くは、「クローラー」または「スパイダー」と呼ばれる自動化されたプログラムを使用してWebのインデックス(目次)を作成します。
このインデックスは、ユーザーの検索キーワードに最も関連性のあるWebサイトを決定するために使用されます。
これらのプログラムは、基本的にWebサイトを訪問し、そのページのコンテンツを読み取り、他のページへのリンクを追跡して、行き着くWebサイトでこのインデックス作業を繰り返します。
また、リンク先のWebサイトやその量などの情報を取得することにより、テキストのみで判断するよりもWebサイトを深く理解できるようになります。
つまり、検索結果でよりよい位置を獲得するカギは、クローラーにWebサイトの情報を収集しやすくすることにあります。
サーチエンジンは、Webサイトの関連性を判断する際に、ページ上のキーワードの場所と掲載頻度を重要視します。

続きを読む
▲TOP

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークにブックマークする livedoorクリップにクリップする post to del.icio.us Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク テクノラティでこのエントリにリンクしたページを見る RSS
posted by ガイ at 09:15 | edit | Comment(0) | TrackBack(1) | SEO対策

2006年02月10日

アフィリエイトコンテスト2005受賞者のサイト(リンクシェア主催)

 HOMEアフィリエイト情報 ⇒ この記事 
【MYSHOPコンテスト2005最優秀賞サイト】
 旅するデザイン
 http://trip.tokyohotelstyle.com/
[審査コメント]
●タイトル、サイトデザインの秀逸さばかりでなく実は消費者にとって気になる原産国でこれほどキレイに商品を分類、見せている世界は素晴らしい。訪問者を世界旅行にいざないつつ、購買意欲を高める世界はまさにアフィリエイトの究極のお手本。
●国別の切り口でデザイナー家具や関連本を紹介する見せ方が雑誌感覚でよい。MyDiaryの写真や、MuseumLink,UsefulLinkも見ていて楽しい。ヨーロッパ旅行に行きたくなる。
●サイトタイトルが素敵。
●世界への窓というインターネットの素晴らしさを生かしたサイトだと思います。ここからいろんな可能性が生まれそうで、わくわくします。
●それぞれの国別にインパクトがあり、かつ文字数も適度で見やすかった
●確かに継続性の高いテーマですね…
●幅広い構成、付帯情報など、商品以外のネタが面白かった。
●デザイン&コンセプトともにGOOD!すごくしっかりサイトをつくられていますね。半端なく時間がかかったと思われます。

続きを読む

2006年02月02日

自己購入可のアフィリエイト、自己購入不可のアフィリエイト

 HOMEアフィリエイト情報 ⇒ この記事 
【自己購入可のアフィリエイト】
電脳卸 ◎ ←コスメ、ダイエット商品が豊富で実質割引になる。(10%〜20%)
ビッダーズ ◎ ←70万点の全商品が実質割引になる。(5%〜10%)
トラフィックゲート ◎

【広告主によって自己購入可のアフィリエイト】
バリューコマース ○
A8ネット ○ ←懸賞サイトが豊富で、無料会員登録などで一件につき50円〜300円の収入になる。無料資料請求などで、一件300円〜3000円の収入になる。
リンクシェア ○ ←DHC、セシール、ユニクロ、高島屋などの商品が実質割引になる。
 
【自己購入不可のアフィリエイト】
アマゾン ×
グーグルアドセンス(クリック報酬型) ×

続きを読む

ディズニーキャラクター画像アイコンの設置方法(無料)

 HOMEブログカスタマイズ方法 ⇒ この記事 
ワカサギ釣り(プー) やったね!(ミッキー) ジャック・オ・ランタン(プルート)
Ask.jpさんのツールバーを無料ダウンロードすれば、ディズニーキャラクターのアイコン等(全部で2000種類)が無料で簡単に使えるようになります。(登録不要)
続きを読む

2006年02月01日

アフィリエイト用テンプレート配布先一覧

 HOMEアフィリエイト情報 ⇒ この記事 

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。